ページの先頭です
メニューの終端です。

新型コロナウイルスの影響に伴うスポーツ施設利用について(1月8日更新)

[2021年1月8日]

ID:10633

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

緊急事態宣言の発令に伴うスポーツ施設の開館時間の短縮等について

 新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の再発令が行われたことに伴い、多摩市の公共スポーツ施設について、開館時間変更等の対応を行うことといたしました。利用者の皆様方のご協力をお願いいたします。

 なお、今後も緊急事態宣言や休業要請の内容等により、施設の開館時間や利用方法等を変更する可能性があります。その際は市及び各施設のホームページでお知らせします。

 対象期間:2021年1月9日~2月7日まで

  各施設における事業実施についても変更となる場合があります。詳細は各施設のホームページまたは各問い合わせ先においてご確認ください。

施設利用の変更について

●総合体育館、武道館、アクアブルー多摩

利用終了時間を19時45分までに短縮し、20時に完全閉館(料金支払い・還付・問い合わせなどの窓口業務も終了)します。

●庭球場

ナイター利用時間を20時までに短縮します。

●キャンプ練習場

利用休止とします。

●陸上競技場、野球場、球技場

通常どおり運営します。

利用時間短縮にかかる利用料金について

 コロナウイルス感染拡大防止及び夜間枠予約における開館時間変更を理由とした利用者の判断によるキャンセルにつきましては、利用料金の全額を還付します。

 夜間枠利用の施設貸出については利用時間に応じて減額します。すでに支払い済みの料金は差額を返金します。

 トレーニングルームなどの個人利用料金は通常料金のまま変更はありません。19時45分までの利用となることをご了承の上、ご利用ください。

 総合体育館、武道館、アクアブルー多摩の夜間枠の施設貸出の時間短縮に伴う料金の支払い・返金についてはそれぞれ利用する施設の窓口のみの受付に変更となります。

利用施設への連絡について

 これまで利用後2週間以内に新型コロナウィルスに感染した場合は、利用した施設への連絡をお願いしておりましたが、情報提供をいただくことで速やかな初動対応の実施や適正な施設運営に役立てるため、濃厚接触者となった場合、PCR検査を受けた場合についても利用施設へご連絡をください。

 なお、お知らせいただいた情報は、人権に配慮するとともに、個人が特定されることがないようにいたします。

総合体育館の個人利用の事前予約について

1、予約開始は利用日の7日前の9時15分から総合体育館窓口で受付。

2、事前予約を優先とするが、利用当日に空きがある場合は当日申し込みが可能。

※個人開放種目や受付開始日時など詳しくは総合体育館のホームページをご確認ください。

施設利用の条件

 新型コロナウイルス感染防止のため、各施設の利用条件を定めます。次の利用条件を必ずご確認の上、ご利用ください。

大会・イベントの開催について

 7月1日以降の大会・イベント等の開催については、スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン及び、競技団体別ガイドラインをよく確認し、これに沿った具体的な感染予防対策を検討した上で必要な準備は主催者が行うことを条件とし、最終的に主催者の判断により開催してください。

ガイドライン(スポーツ庁ホームページ)(別ウインドウで開く)

スポーツ施設の個人利用について

予約方法や人数制限、利用条件などについては利用する施設のホームページをご確認ください。

※総合体育館の利用については事前予約が必要です。

総合体育館ホームページ(別ウインドウで開く)

武道館ホームページ(別ウインドウで開く)

温水プールホームページ(別ウインドウで開く)


※温水プールの利用については入場人数を制限しているため、来場前に混雑状況をご確認の上、お越しください。

温水プールの混雑状況(別ウインドウで開く)

※トレーニングルームの利用には事前予約が必要です。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所くらしと文化部スポーツ振興課

電話番号: 042-338-6954

ファクシミリ番号: 042-371-3711

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


新型コロナウイルスの影響に伴うスポーツ施設利用について(1月8日更新)への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.