ページの先頭です
メニューの終端です。

政府の公立小・中学校臨時休校要請を踏まえた多摩市の対応について

[2020年3月13日]

ID:10647

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

政府の公立小・中学校臨時休校要請を踏まえた多摩市の対応について(2月28日19時30分現在)

令和2年2月27日(木曜日)夕方に、内閣総理大臣が3月2日(月曜日)から全国すべての小・中学校の臨時休校を要請すると表明しました。
このことを受け、小・中学校及び学童クラブ、保育所等の対応について検討し、多摩市では以下の対応をとることといたしました。
感染拡大の防止を図るため、市民の皆さんのご理解・ご協力をお願いいたします。

多摩市立小・中学校

令和2年3月2日(月曜日)の午前または午後から春休み期間までの間、全校を臨時休校とします。詳しくは、各学校から保護者の皆さんにお知らせいたします。

学童クラブ・保育所・幼稚園・児童館

学童クラブ

全ての学童クラブが、8時30分から17時まで、原則として開所します。施設毎の注意点等については、各学童クラブからお知らせします。

保育所

全ての保育所が原則として開所します。

幼稚園

私立幼稚園協会との協議の結果、市内の私立幼稚園については、自主登園となります。また、預かり保育は実施します。詳細等は各幼稚園にお問い合わせください。

児童館

令和2年3月2日(月曜日)から3月15日(日曜日)までの期間、臨時休館します。

その他の公共施設

その他の公共施設の開館状況については、次のリンクをご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大の影響による中止・延期、公共施設の休館情報

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


政府の公立小・中学校臨時休校要請を踏まえた多摩市の対応についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.