ページの先頭です
メニューの終端です。

電子申請のご利用方法

[2020年3月27日]

ID:10786

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

はじめて電子申請を利用される方へ

1 電子申請サービスとは

電子申請サービスとは、窓口や郵送などで行っていた市への申請・届出などの各種手続を、スマホやパソコンを利用してインターネットからオンラインで行うサービスです。多摩市では、東京都及び市区町村と共同で組織する東京電子自治体共同運営に参加して、電子申請サービスを実施しています。

電子申請・届出サービスでは、市民の皆様の利便性向上を目的としており、自宅や職場のパソコンから、基本的に24時間365日サービスを利用することが可能です。

2 事前準備

電子申請サービスを利用するためのパソコン環境等についてはこちらからご確認ください。

3 電子申請の利用手順

(1)利用者登録

(2)電子申請をする

電子申請手続き一覧の中から、申請したいメニューを選びます。申請画面の操作方法については、下記マニュアルをご覧ください。

4 設定や操作に関するお問い合わせ

電子申請サービスに関する操作方法などでお困りの方はこちらへ

関連情報

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所企画政策部情報システム課

電話番号: 042-338-6816

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.