ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩東公園内のスポーツ施設がリニューアルされ新しくなりました

[2020年4月8日]

ID:10835

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

武道館・陸上競技場・多摩東公園庭球場がリニューアルオープンします

武道館のリニューアル

 空調設置やバリアフリー化など多くの皆様に快適にご利用いただくための改修を行いました。各種武道競技や軽体操などでご利用ください。

  1. 新たに空調が設置され、1年を通じて良好な環境でご利用いただけます。
  2. エレベーターを新たに設置するなど、施設のバリアフリー化を行いました。
  3. 武道場の床を全面張り替えしました。
  4. トイレの洋式化を行いました。
  5. 照明のLED化、節水機器導入など各種機器の省エネ化を行いました。
  6. 師範室を洋室化し、さまざまな用途で利用しやすくしました。
武道場
武道館エレベーター

陸上競技場のリニューアル

 日本スポーツ振興センターの「令和元年度スポーツ振興くじ助成事業」を活用し、トラック走路の改修をしました。また、エレベーター設置によるバリアフリー化などを行いました。陸上競技での個人利用・団体利用の他、サッカーやラグビーの大会などでご利用ください。

  1. トラック走路の全面改修を行い、鮮やかな青色のトラックになりました。
  2. 更衣室等に新たに空調を設置しました。
  3. エレベーターを新たに設置するなど、施設のバリアフリー化を行いました。
  4. 審判控室を新設し、各種大会開催時に多様な利用方法でご利用できるようになりました。
  5. トイレの洋式化を行いました。
  6. 照明のLED化、節水機器導入など各種機器の省エネ化を行いました。
陸上競技場トラック
陸上競技場スタンド

多摩東公園庭球場のリニューアル

 日本スポーツ振興センターの「令和元年度スポーツ振興くじ助成事業」を活用し、クレーコートから砂入り人工芝生コートになりました。また、クレーコートの1面増設、段差解消によるバリアフリー化などを行いました。

  1. これまでの6面を人工芝生コートに改修しました。
  2. クレーコート1面を増設し、合計7面のテニスコートを整備しました。
  3. 日除けシェルターを設置するなど熱中症対策を行いました。
  4. 段差の解消、だれでもトイレ設置など、施設のバリアフリー化を行いました。
  5. トイレの洋式化を行いました。
  6. 照明のLED化、節水機器導入など各種機器の省エネ化を行いました。
多摩東庭球場
庭球場管理棟

なお、現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のためスポーツ施設の利用を休止しています。

新型コロナウイルスの影響に伴うスポーツ施設利用休止状況について(別ウインドウで開く)


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所くらしと文化部スポーツ振興課スポーツ振興担当

電話番号: 042-338-6954

ファクシミリ番号: 042-371-3711

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


多摩東公園内のスポーツ施設がリニューアルされ新しくなりましたへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.