ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩市の新型コロナウイルス感染症患者数(令和2年9月21日発表時点)

[2020年9月23日]

ID:10875

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩市の新型コロナウイルス感染症患者数(令和2年9月17日発表)について

東京都の公表について

東京都においては、これまで感染者の居住地の公表は「都内」に統一され 、感染者の居住地について市区町村単位での公表は行われておりませんでした 。
しかし、東京都は都内感染者数が増加していること等を受けて、都民に対してより一層の注意喚起を図るため 、令和2年4月1日から、市区町村別患者数の公表を始めました。
また、令和2年7月28日分より、感染者のうち、既に退院等をされた方の数を公表しております。
さらに、令和2年9月8日より、当市のような保健所未設置の自治体にも週報という形で感染者状況の提供を行うこととなりました。

多摩市の公表について

東京都の区町村別患者数の公表に伴い、多摩市でも市内の患者数を公表しております。
なお、感染者の公表は、保健所を所管する自治体は独自で行えますが、保健所を所管していない多摩市では独自に行えないため、東京都からの情報をもとに、市内の患者数を公表しております。
また、週報として提供されたその時点の感染者の療養状況、直近2週間の年代別男女別の感染者の状況を公表しております。

○患者数は、患者の居住地ごとの人数の累計を示したものです。
○( )カッコ内は、感染者のうち、既に退院等をされた方の数です。
○プライバシー保護の観点から、市内の所在地や年齢、性別などの情報については、東京都から公表されておりません。(9月分からは性別及び年代も公表されることとなりました。)

多摩市における感染者発生時の公表の考え方(別ウインドウで開く)

※患者数の更新は、東京都からの発表を受けて、翌日の午前10時頃を目安に更新します。
※原則として、土曜日、日曜日及び休日は更新しません。

多摩市の新型コロナウイルス感染症患者数

市内の感染者について

感染者の推移

市内における新型コロナウイルス感染者数の推移グラフ

注記:グラフは週ごとにまとめています。

療養状況

療養状況
入院中 宿泊療養 自宅療養 調整中 総計 
 4名 0名0名 1名 5名 
※令和2年9月13日時点

直近2週間の市内感染状況について

感染者状況
リリース日  年代性別 

9月1日

20代 男性 

9月3日

40代男性

9月5日

30代

男性

9月11日

60代男性

接触歴あり     0人

海外渡航歴あり  0人

注記:9月以前の感染者状況は、東京都からの公表がございません。
なお、感染者状況の公表については直近2週間のものを公表いたします。

※速報値のため、今後の調査状況により、変動の可能性があります。

新型コロナウイルス感染症の感染者数等について適切な情報提供を求める声明(令和2年5月15日)

新型コロナウイルス感染症に関する市長コメント・メッセージ

外部リンク

最新の情報は、下記外部リンク先の「新型コロナウイルスに関連した患者の発生」をご参照ください。

(東京都)新型コロナウイルスに関連した患者の発生(別ウインドウで開く)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所健康福祉部健康推進課(健康センター)

電話番号: 042-376-9111

ファクシミリ番号: 042-371-1235

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


多摩市の新型コロナウイルス感染症患者数(令和2年9月21日発表時点)への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.