ページの先頭です
メニューの終端です。

#たましめし応援隊 ~持ち帰ろう!大好きな「たましめし」~

[2020年4月28日]

ID:10939

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

たましめし応援隊ロゴ

#たましめし応援隊チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

市民の皆さまへ

史上初の緊急事態宣言が発令されるなど、新型コロナウイルス感染症の猛威は日に日に拡大しています。
そしてそれは、市内経済にも大きな影響をもたらしています。

特に、飲食店。

3月、4月といえば、飲食店にとって年末年始に次ぐかき入れ時。ここにコロナショックが直撃してしまいました。皆さんの大好きなお店が危機的状況に陥っています。

そのような中、コロナウイルス対策として、多くの飲食店で持ち帰りのお弁当やデリバリーサービスを始めています。こんな時だけど、いいえ、こんな時だからこそ、美味しく食べて、地元のお店を助けてください。

お願い

地元のお店でテイクアウトまたはデリバリーを利用したら、写真を撮ってSNSに投稿してください!
「#(ハッシュタグ)たましめし応援隊」をつけるのを忘れずに!
みんながあなたの投稿を待っています。

飲食店事業者の皆さまへ

いつもその場所で美味しいご飯を提供してくれて本当にありがとうございます。楽しいときは一層楽しく、嫌なことがあったときも前向きになれる、皆さまの作り出す「美味しい」には無限のパワーがあると思っています。

突然訪れたコロナウイルス感染症による危機。普段であればお客さんで賑わう時間にお店が空いている。そんな状況を目の当たりにしています。

いつも皆さまには助けられています。今度は私たちが助ける番です。

お願い

テイクアウトまたはデリバリーで提供しているメニューをSNSに投稿してください!
「#(ハッシュタグ)たましめし応援隊」をつけるのを忘れずに!
私たちはあなたの投稿を待っています。

新たにテイクアウトや宅配を始める方へ

テイクアウトやデリバリーでは、調理してからお客さんの口に入るまでの時間が長くなります。気温も徐々に高くなっており、あわせて食中毒の危険性も高くなっていきます。適切な衛生管理をお願いいたします。

食中毒予防の3原則 つけない ・ ふやさない ・ やっつける の徹底が重要です!

詳しくは、東京都福祉保健局作成のリーフレット(別ウインドウで開く)をご覧ください。また、詳しくは南多摩保健所へお問い合わせください。

南多摩保健所(別ウインドウで開く) 042-371-7661(代表)

衛生管理に関する注意事項リーフレット(東京都福祉保健局)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

各SNSにて専用ページを開設しました!

#たましめし応援隊 紹介店舗一覧

#たましめし応援隊Facebookにて、多摩センター、永山、聖蹟桜ヶ丘の各地区ごとに店舗を一覧で紹介しています。

たましめし応援隊Facebook(店舗一覧)(別ウインドウで開く)

多摩市活性化サポーターとは?

新型コロナウイルス感染症の拡大による市内経済の停滞、落ち込みに対して待ったをかけるべく、市と協働で多摩市の活性化に取り組むチームです。

4月28日現在、以下の6名の方が活動しています。

  • 影近 卓大さん(合同会社ライフイズ代表社員)
  • 髙橋 賢さん (多摩コミュニティビジネス研究会主宰)
  • 佐藤 礼惠さん(たまにわ)
  • 加藤 岳洋さん(永どんサポーターズクラブ会長)
  • 高野 義裕さん(多摩市若者会議)
  • 新倉 将也さん(有限会社新倉電器)

広がっています。#たましめし応援隊

本取り組みにご賛同いただき、ホームページでご紹介いただいたり、ハッシュタグを付けて投稿していただいたりするなど、徐々に広がっています。

多摩ポン(多摩エリアの地域ブログ)(別ウインドウで開く)
たまにわ(多摩の情報を発信するフリーマガジン)(別ウインドウで開く)
永どんサポーターズクラブ(別ウインドウで開く)


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所市民経済部経済観光課商工観光担当

電話番号: 042-338-6867

ファクシミリ番号: 042-337-7659

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.