ページの先頭です
メニューの終端です。

『ごみ・資源物(特に古布)の搬出の抑制をお願いいたします。』

[2020年5月19日]

ID:11175

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

『ごみ・資源物(特に古布)の搬出の抑制をお願いいたします。』

 新型コロナウイルスの感染拡大により、外出制限や在宅勤務が推奨されていることもあり、家庭から排出されるごみ・資源物の量が増加しています。中でも古布の処理については、海外(主に東南アジア)のリユースルートが新型コロナウイルスの影響で制限され、国内でも引き取り先が減少し、大変厳しい状況となっております。この状況が続くと資源化センターの一時保管場所が古布で飽和状態となり、古布の収集を停止せざるを得ない状況となる可能性があります。つきましては、当面の間、片付等で発生する古布の排出は控えていただき、家庭で保管いただくよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

お問い合わせ

多摩市役所環境部ごみ対策課(資源化センター)施設担当

電話番号: 042-338-6836

ファクシミリ番号: 042-356-3919

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


『ごみ・資源物(特に古布)の搬出の抑制をお願いいたします。』への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.