ページの先頭です
メニューの終端です。

ウォーキングコースのご紹介。

[2020年10月15日]

ID:11309

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

歩いてみよう!月例ウォーキングコース

多摩市健康づくり推進員が考えたコースをご紹介

多摩市健康づくり推進員が作成した、多摩センター周辺から出発するコースを紹介します。


歩くときは、こまめな水分・塩分補給、風通しの良い服装で!

マスクを着用したまま歩くと、水分補給を忘れたり、体温がさがりにくいことがあります。息苦しさを感じたときは、すぐに外すことや休憩を取るなど、無理をしないでください。

厚生労働省からは、屋外で人と十分な距離(2メートル以上)を確保できる場合には、マスクを外すことを勧めています。ウォーキングは一人または少人数で、空いている時間、場所を選びましょう。歩いているときは、周りの人との距離を確保しましょう。

ウォーキングに行く前に、ストレッチ等を行い、徐々に体を温めましょう。月例ウォーキングで行っている準備体操です。参考にしてください。

スポーツ庁のホームページ(別ウインドウで開く)では、「安全に運動・スポーツをするポイント」「手軽にできる!ながらできる!Myスポーツメニュー」などを紹介しています。是非、参考に御覧ください。


ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所健康福祉部健康推進課(健康センター)健康推進担当

電話番号: 042-376-9111

ファクシミリ番号: 042-371-1235

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ウォーキングコースのご紹介。への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.