ページの先頭です
メニューの終端です。

(9月28日現在)永山公民館・関戸公民館の利用制限の一部緩和について

[2020年9月28日]

ID:11934

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩市では、令和2年10月1日のご利用分から新型コロナウイルス感染症対策を継続した上で、歓声や声援を伴わないご利用(イベント等)については、各施設の定員まで収容可能になりました。

◎ホールについてはイベントの性質により通常定員まで収容可能とする。(100%収容)

対象:クラシックコンサート・演劇・映画等の大声での歓声や声援等がないことを前提としうるイベント

・入場や区域内の適切な行動確保が可能

・参加者の位置が固定(座席や立ち位置の固定)

想定されるイベント及び収容率

□100%以内のイベント

・ 歓声や声援を伴わないもの 

・演劇・映画・落語・クラシック等 

□50%以内のイベント

・歓声や声援を伴うもの

・ロック・ポップコンサート等

※注意事項

(1)制限定員50%を超えた使用を希望する場合は通常料金を徴収いたします

(2)制限定員50%までで使用する場合は、減額料金のまま使用可能

(3)発声する演者と観客の距離が適切に保たれている(2mは確保)等、感染対策等が感染拡大予防ガイドラインに盛り込まれ、それに則った感染防止策を実施してください

◎各諸室については通常定員まで収容可能とする。(100%収容)

 基本的な感染予防策を講じつつ、以下の条件を満たさない場合は利用者の判断により、概ね定員の半数とする。

(1)観客が大声での歓声・声援等を発し、または歌唱する等の実態がみられないもの(開催実績がない場合は類似のイベントに照らし検討する)

(2)マスクやフェイスシールド等飛沫を防ぐことができるものの着用を含め、参加者に対し感染防止対策の徹底が行えるもの

(3)密が発生しない程度の間隔(最低限人と人とが接触しない程度の間隔)を取るなど、感染対策等が感染拡大予防ガイドラインに盛り込まれ、それに則った感染防止策が実施されるもの

【施設を利用される方へのお願い】

※ホールの利用については各公民館での別途条件がございますので、各公民館窓口までお問い合わせください

●諸室利用にあたっては下記の注意事項をよくお読みの上、遵守いただくようお願いいたします。

  1. 来館時・退館時には、手洗い・手指消毒をしてください。
  2. 咳、発熱、息苦しさ、だるさ、頭痛やのどの痛みなど体調のすぐれない方の利用はご遠慮ください。
  3. 来館前に検温し、熱(37.5度以上)がある時の利用はご遠慮ください。
    ※平常時に比べて熱が高いときは、ご利用をご遠慮ください。
  4. マスクやフェイスシールド等飛沫を防ぐことができるものを着用してください。
  5. 換気のため、常時窓と扉を開放することで二方向の十分な換気を確保してください。困難な場合でも30分に1回5分程度の換気を必ずしてください。【密閉回避】
  6. 活動にあたっては、密が発生しない程度の間隔(最低限人と人とが接触しない程度の間隔)を空けてください。【密集回避】
  7. 大声での発声、接触を防ぐことができない利用は避けてください。【密接回避】
  8. 部屋の使用前後に使った物・ドアノブ・スイッチ等の消毒をしてください。
  9. 原則、飲食は禁止とします。水分補給については、廊下へ出て行う等のご配慮をお願いします。
  10. 参加者を特定し、連絡先を把握していただき、その情報を必要に応じて保健所等の公共機関へ提供していただくことがあることをご承知ください。
  11. 施設利用時参加者一人ひとりに利用の注意を周知し、ルールを守って利用するようにしてください。
  12. キャンセルに伴う本番等の準備のためにかけられた費用の補償はできません。

 ※状況に応じ予告なく利用制限する可能性がございます。

 ※施設利用後に体調不良により、以下の事項に当てはまる場合は、各施設までお知らせください。(〇PCR検査を受けた 〇新型コロナウイルスに感染した 〇濃厚接触者になった)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所教育部永山公民館

電話番号: 042-337-6661

ファクシミリ番号: 042-337-6003

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


(9月28日現在)永山公民館・関戸公民館の利用制限の一部緩和についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.