ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩市立資源化センター職員の新型コロナウイルス感染について(令和3年1月8日)

[2021年1月8日]

ID:12551

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩市立資源化センター職員の新型コロナウイルス感染について(令和3年1月8日)

令和3年1月7日、多摩市立資源化センター(エコプラザ多摩)に勤務する作業員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しましたのでおしらせします。これまでも感染防止対策を行ってまいりましたが、今後もより一層、感染防止対策に取り組んでまいります。

1 対応状況

作業員は、1月4日まで職場に出勤していましたが、作業員がマスクを着用していたこと、飛沫防止対策を講じていたことから、作業員及び来庁者に濃厚接触者はいませんでした。南多摩保健所の指導の下、当該作業員が使用していた執務室ほか、共用部分の消毒作業は実施済みです。引き続き感染防止対策を徹底のうえ、通常通り業務を継続します。

2 当該作業員(年齢、所属、職種)

30代、多摩市立資源化センターに勤務する作業員

3 症状、経過

1月4日 通常出勤
1月5日 朝自宅で検温したところ発熱が認められたため、医療機関を受診してPCR検査を実施。
1月6日 PCR検査の結果、陽性と判明。現在は宿泊療養中。今後は保健所の指示に従い、必要な期間、療養を行う予定。

4 渡航歴

なし

5 感染経路

不明

6 その他

保健所と連携して、陽性者の行動履歴等に基づき必要な対策を講じています。患者、ご家族の人権尊重及び個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所健康福祉部健康推進課(健康センター)健康推進担当

電話番号: 042-376-9111

ファクシミリ番号: 042-371-1235

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


多摩市立資源化センター職員の新型コロナウイルス感染について(令和3年1月8日)への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.