エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置 :  ホーム  ›  暮らし › まちづくり  › みどり・公園  › 鶴牧西公園の有料施設の利用について


ここから本文です。

鶴牧西公園の有料施設の利用について

ID番号 T20093  更新日 平成28年4月20日

鶴牧西公園の写真

 鶴牧西公園では、事前に申請を行うことで各施設を利用することが出来ます。

施設の使用申請について

申し込みできる期間

 使用する日の3ヶ月前の1日(ついたち)から予約が可能となります。

施設の利用時間

各施設とも午前9時から午後4時30分まで
(利用時間には、準備、片付けの時間も含まれています。申請した利用時間内に施設を出られるようにご協力をお願いいたします。)

申し込み方法

 事前に公園緑地課(042-338-6827)に、電話で使用する日時と代表者の方のお名前、ご連絡先をお伝えください。
 その後、使用する1週間前までに公園緑地課の窓口(多摩市役所東庁舎1階)に来ていただき、「市立公園内行為許可申請書・施設使用申請書」の記入、使用料の納付をしていただきます。なお、申請書の記入に際し、印鑑等は必要ありません(使用日から1週間以内のキャンセルは、使用料の返金が出来ませんのでご注意ください)。

各施設の使用料

施設名 使用料

壱の土間

市内団体 1時間 720円
市外団体 1時間 1440円
弐の土間
(バーベキュー)
市内団体 1時間 280円
市外団体 1時間 560円

農家風休憩施設
(おくの間、なかの間)

市内団体 1時間 200円
市外団体 1時間 400円

注意:30分間の利用でも1時間分の料金になりますのでご注意ください

各施設の紹介

みどりの家(壱の土間)

壱の土間の内部の写真

使用目的:体操、簡単な運動など
備考:スパイクの着用など、施設を傷めるような使用や飲食は出来ません。また、使用後は次の利用者のために土間のブラシがけをお願いいたします。

みどりの家(弐の土間)

弐の土間の内部の写真

使用目的:集会、会議、バーベキューなど
備考:バーベキューは、外の原っぱにあるコンクリート敷きのスペースのみで行ってください。貸し出し用の備品等はありませんのでご注意ください。また、ゴミはすべてお持ち帰りください。

バーベキューが出来る場所

 

農家風休憩施設

農家風休憩施設の外観

使用目的:お茶会、句会など
備考:有料部分はおくの間(たたみの部屋)、なかの間(板敷きの部屋)になります。

農家風休憩施設の内部

 

 

環境部公園緑地課みどり担当
電話番号:042-338-6837 ファクシミリ番号:042-338-6857
Eメールでの問合せは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る


Copyright(c)2017 Tama City All Rights Reserved.