エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置 :  ホーム  ›  暮らし › まちづくり  › みどり・公園  › 多摩市内の公園での花火について


ここから本文です。

多摩市内の公園での花火について

ID番号 T20098  更新日 平成27年10月6日

多摩市内の公園での花火について

花火のイラスト

 多摩市の公園では、以下の公園を除き市販のこども用の手持ち花火の使用を認めております。
 しかし、ロケット花火をはじめとする打ち上げ花火やバクチクなど音が出る花火については、他人に危害がおよぶ可能性があり、また騒音の観点からもすべての公園で使用を禁止しています。

 公園で手持ち花火を行う際は、バケツと水を用意し、安全面に十分配慮したうえで行なってください。
 花火をしながら騒いだり、ゴミを散らかしたりすると、近隣住民や他の利用者の迷惑となりますので、ゴミの片付け、持ち帰りをお願いします。

 公園は、市民みなさんの公共の場ですので、ルールを守って使用をお願いいたします。

【花火使用禁止の公園】
 1.多摩中央公園
 2.一ノ宮公園
 3.多摩川公園

環境部公園緑地課みどり担当
電話番号:042-338-6837 ファクシミリ番号:042-338-6857
Eメールでの問合せは専用フォームをご利用ください。



このページのトップへ戻る


Copyright(c)2017 Tama City All Rights Reserved.