ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩市災害時要援護者避難支援計画

[2011年10月5日]

ID:931

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩市は、市民の皆さんのご意見などを踏まえ、平成23年8月に災害時要援護者避難支援計画を策定しました。
本計画は、「風水害や地震等の災害発生時における災害時要援護者(以下「要援護者」という。)の支援対策についての基本的な考え方や進め方を明らかにしたものであり、要援護者の自助・共助を基本とし、要援護者に関する情報の収集態勢、防災情報の伝達態勢並びに避難支援態勢の整備を図ることにより、地域の安心・安全態勢を強化する」ことを目的とするものです。
なお、本計画の全文は、市内各図書館、行政資料室及び市民活動情報センターで閲覧できますので、ご覧ください。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

お問い合わせ

多摩市役所総務部防災安全課防災担当

電話番号: 042-338-6802

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


多摩市災害時要援護者避難支援計画への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.