ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩市みどりと環境基本計画(原案)に関するパブリックコメントを実施しました

[2012年6月5日]

ID:1119

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ここ数年見られる異常気象は、私たちの日々の生活や生産活動、さらに生態系などの自然環境に甚大な影響を与えています。また、東日本大震災による原子力発電所の事故は、現代のエネルギー利用のあり方を私たちにあらためて考えさせることになりました。今、私たちをとりまく自然環境が大きく変化しています。私たちは地球環境そのものを考え、一人ひとりができることを行っていかなければなりません。

こうしたなか、市では「多摩市みどりと環境基本計画」を策定しました。これは、「多摩市環境基本計画」の第2次改訂にあたるものであり、また、今後改訂される「みどりの基本計画」との整合をはかり、みどりと環境を一体として、持続可能なまちづくりを行っていくための取組みををまとめたものです。

策定にあたっては、計画原案に対するご意見・ご提案を頂くため、パブリックコメント(市民意見の募集)を実施しました。寄せられたご意見を集約し、それに対する市の考え方をまとめましたので、お知らせいたします。

貴重なご意見・ご提案をいただきありがとうございました。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所環境部環境政策課

電話番号: 042-338-6831

ファクシミリ番号: 042-338-6857

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.