多摩市民の森(フレンドツリー)
[2013年11月20日]
ID:1500
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
[2013年11月20日]
ID:1500
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
「多摩市民の森」がオープンしました!
平成17年5月14日、少年自然の家と市民保養所「ふじみ」がある八ヶ岳に「多摩市民の森」がオープンしました。
林野庁の制度である「遊々(ゆうゆう)の森」を活用し、多摩市と森林管理署が協定を締結し、西岳の国有林内に約19ヘクタール、東京ドーム約4個分を「多摩市民の森」としてさまざまな体験活動や学習活動を行うフィールドとして継続的に利用できるようにしたものです。
この森では、法令に違反する行為や自然環境を破壊するような行為をしなければ、皆さんの創意工夫により、体験林業・ツリーハウス作り・巣箱かけなど、遊び、学び、楽しみながら活動ができます。
今後、この森を利用したさまざまな企画を予定していますので、一緒にこの森を創っていきましょう。
多摩市役所教育部教育振興課社会教育係(ベルブ永山3階)
電話番号: 042-338-6930
ファクシミリ番号: 042-337-7620
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.