ページの先頭です
メニューの終端です。

第35回多摩市消防団ポンプ操法大会を開催しました!

[2022年7月3日]

ID:1980

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

各分団(全10分団)が消防操法技術を披露!

令和4年7月3日(日曜日)、多摩市立陸上競技場にて「第35回多摩市消防団ポンプ操法大会」が行われました。
前回大会から約3年ぶりに開催された当大会ですが、会場を多摩ニュータウン市場から多摩市立陸上競技場に変更して開催しました。
春先から磨いてきた操法技術を魅せる各団員の姿に、地元自治会をはじめとした来場者の方々から熱い声援が送られました。

当大会で優勝した分団は、令和4年11月5日(土曜日)に開催される「第50回東京都消防操法大会」への出場が決まります!

ポンプ操法の様子

結果、優勝は第9分団、準優勝は第6分団、第3位は第7分団、第4位は第5分団となりました。
また、個人賞の指揮者は第1分団、1番員は第6分団、2番員は第9分団、3番員は第9分団、4番員は第8分団となりました。

一ノ宮地区を受け持っている第9分団が見事に優勝し、都大会への進出を決めました!

多摩市立陸上競技場の画像

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所総務部防災安全課消防担当

電話番号: 042-338-6802

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.