ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩市自治推進委員会公開情報(第二期)

[2016年12月19日]

ID:2458

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成16年8月1日に多摩市のまちづくりの基本的なルールである「多摩市自治基本条例」がスタートしました。これからのまちづくりを進めていくための最も基本的な考え方と、それを実現するための具体的な取り組みを定めた条例であり、永続的な市民参画・協働によるまちづくりのルールとして確立したものです。この条例の推進役として「自治推進委員会」を設置し、具体的な提言を行うため審議を行います。
地方自治に識見を有する方2人、市内全域を活動範囲としている団体の推薦する方2人、公募市民2人の6人で構成されています。

多摩市行財政再構築プランの総括に対する意見(提案)

多摩市行財政再構築プランの計画期間終了にあたり、3年間の取り組みについてまとめた市の総括に対して、自治推進委員会より意見が提出されました。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

多摩市における市民の人材育成及び活用について(提言)

多摩市民の人材育成及び活用について多摩市自治推進委員会より提言がありました。

多摩市市民参画白書

多摩市自治推進委員会は、今後の自治の推進に寄与することを目的として、市民の行政への参画の実態を明らかにする試みを行い、多摩市市民参画白書を作成し、平成21年2月5日に市に提出しました。
白書は本ページからPDF形式でダウンロードできます。また、市内の各図書館、行政資料室、市民活動情報センターで閲覧できます。
また、行政資料室、市民活動情報センター、市役所1階の売店ひまわり(平成21年3月から)で販売(1冊130円)で販売します。

「平成19年度多摩市行政評価報告書」への意見書

平成19年度多摩市行政評価報告書に対する多摩市自治推進委員会からの意見書が提出されました。

自治推進に対する当面の課題についての意見

多摩市自治推進委員会が、第2期委員会を終了するにあたり、自治推進に関する当面の課題についての委員会の意見をとりまとめました。

第二期 委員会要点記録

添付ファイル

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所企画政策部企画課

電話番号: 042-338-6813

ファクシミリ番号: 042-337-7658

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.