ページの先頭です
メニューの終端です。

鶴牧西公園「果樹の谷」について

[2019年5月27日]

ID:3949

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

鶴牧西公園果樹の谷について

鶴牧西公園果樹の谷の概要

 鶴牧西公園は、恵まれた自然と起伏に富んだ地形により多摩の原風景が創出されており、日本の農耕文化を体験できるフィールドが整備されている公園です。そのフィールドの一つとして果樹園である「果樹の谷」があります。

鶴牧西公園果樹の谷の管理について

 鶴牧西公園果樹の谷は、市民協働事業の一環として「鶴牧西公園を育てる会」「ヤングリーブス」「ライトグリーン」「緑地管理研究会」の4つのボランティア団体が、果樹の谷運営協議会を組織し管理しています。収穫された果実については、市民の皆さまに還元するために即売会を実施しています。

「平成30年 鶴牧西公園果樹の谷 収穫祭」について

 鶴牧西公園では「鶴牧西公園果樹の谷収穫祭」を例年11月に開催しておりましたが、今年度は、より新鮮な果実を提供するため即売会といった形式で市民の皆さまに還元しております。
つきましては、例年11月に開催していた収穫祭は実施いたしません。
 ご理解のほどよろしくお願いします。

鶴牧西公園 果樹の谷即売会について

 鶴牧西公園果樹の谷の即売会については、収穫した果実を新鮮なうちに販売するという性質から、開催日が流動的になりますが、主催となる果樹の谷運営協議会からの即売会開催情報をご案内していきます。

ボランティア会員の募集について

 果樹の谷運営協議会では、一緒に汗を流せるボランティアの仲間を募集しています。ご興味のある方は、公園緑地課みどり担当2までお問い合わせください!ご連絡お待ちしています。

関連情報

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所環境部公園緑地課みどり担当

電話番号: 042-338-6837

ファクシミリ番号: 042-338-6857

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.