ページの先頭です
メニューの終端です。

平成29年予算決算特別委員会(決算審査)について

[2018年2月19日]

ID:5098

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成29年予算決算特別委員会(決算審査)

 多摩市議会では議会基本条例を踏まえ、予算決算特別委員会を設置し、決算審査の内容を予算編成に反映させるための取り組みを行っています。
本年も、平成28年度の決算審査と平成30年度の当初予算審査を行う「予算決算特別委員会」を設置しました。

 平成28年度決算審査では、各常任委員会を単位とした分科会を設置し(総務・健康福祉・生活環境・子ども教育各分科会)、第五次多摩市総合計画第2期基本計画をもとに、評価する施策を選定します。その後、施策内で選定テーマ(特に取り上げたい視点)を設定し、選定テーマに沿って施策内の事業、必要に応じて施策外の事業を複数選択し、施策の評価を実施します。

 決算審査は、平成29年9月19日(火曜日)から9月27日(水曜日)までの7日間開催し、9月20日(水曜日)と9月21日(木曜日)に4つの分科会で評価を行う予定です。

 つきましては、平成29年第3回定例会中の9月1日(金曜日)から9月15日(金曜日)まで、多摩市役所4階の議場入口に意見箱を設置しますので、評価対象施策に対するご意見等をお寄せください。
 また、9月1日(金曜日)から9月15日(金曜日)まで、本ページ最下部のEメールでの問い合わせフォームよりご意見をお寄せいただけます。
 なお、いただいたご意見等は個別には回答せず、各分科会の参考とさせていただきますので、ご了承ください。

(こちらの意見等の募集は終了しました。ご協力ありがとうございました。)

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

平成28年度決算審査施策評価

「議会の評価」に対する次年度予算(案)の対応

 平成30年2月16日付で、市長より平成30年度予算(案)での対応について、各評価対象施策ごとに報告がありました。報告では、所管部署の考え方及び、どのように平成30年度予算で対応するのか等が述べられています。詳細については、次のPDFファイルをご覧ください。

関連情報

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所議会事務局議事係

電話番号: 042-338-6890

ファクシミリ番号: 042-372-6761

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.