ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩中央公園改修整備・運営事業について

[2021年1月27日]

ID:7395

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩中央公園改修整備・運営事業

事業概要

 多摩中央公園は、多摩市の中心的な公園として市民の皆さまに愛され利用されてきましたが、本公園も開園以来30年が経ち、公園内の施設の老朽化も目立ってきました。このような状況の中で、公園内にある多摩市立複合文化施設「パルテノン多摩」においては、現在、改修工事が進められており、公園内には新たに中央図書館も整備されることになりました。

 多摩中央公園においては、多摩ニュータウンの中央に位置する総合公園として、賑わいと活力・魅力の向上を目指す管理運営と、その実現を可能とする改修整備を、民間活力の導入により実施し、周辺地域との連携や地区全体の活性化の推進を図りたいと考えています。今後、公募設置管理制度(Park-PFI)及び指定管理者制度を導入し、公募型プロポーザル方式で事業者を決定していく予定です。

公募型プロポーザルの参加事業者募集(Park-PFI)

令和3年1月22日より、事業者公募にあたり公募設置等指針を公表いたしました。

詳細は以下のリンク先からご覧ください。

多摩中央公園改修整備・運営事業にかかわる公募型プロポーザルの参加事業者募集(Park-PFI)(別ウインドウで開く)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所環境部公園緑地課みどり担当

電話番号: 042-338-6837

ファクシミリ番号: 042-338-6857

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.