ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩市受動喫煙防止条例(案)のパブリックコメント(意見募集)を募集しました

[2019年3月6日]

ID:8456

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

受動喫煙はがん、虚血性心疾患、脳卒中、乳幼児突然死症候群等の発症の危険が高まるなどさまざまな疾病の原因となるため、市民を受動喫煙による健康への悪影響から守る取り組みを早急に進めなければなりません。受動喫煙の防止に向けては、行政だけでなく、市民、保護者、事業者及び施設管理者がそれぞれの立場から行動し、かつ、互いに連携し、協力することが大切です。公共施設など不特定多数の者が利用する場において、子供や妊婦、病気等で配慮が必要な人をはじめとする誰もが、他人のたばこの煙にさらされることなく、安心していきいきと暮らせるまちを目指して、(仮称)多摩市受動喫煙防止条例を検討しております。

この度、「多摩市受動喫煙防止条例(案)」に対して市民の皆さんからご意見をいただくため、平成30年12月25日から平成31年1月10日までの期間でパブリックコメントを実施しました。寄せられたご意見を集約し、それに対する市の考え方をまとめましたので、お知らせします。

貴重なご意見・ご提案をお寄せいただきありがとうございました。

パブリックコメントに寄せられたご意見と市の考え方

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所健康福祉部健康推進課(健康センター)

電話番号: 042-376-9111

ファクシミリ番号: 042-371-1235

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


多摩市受動喫煙防止条例(案)のパブリックコメント(意見募集)を募集しましたへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.