ページの先頭です
メニューの終端です。

市内の小学校・幼稚園・保育園にジャイアンツコーチ等が来てくれました!

[2019年6月27日]

ID:9156

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

野球やチアダンスの教室を実施しました

 多摩市とスポーツの推進に関する協定を結んでいる読売巨人軍より、「ジャイアンツアカデミー」のコーチや、読売ジャイアンツの公式マスコットガール「ヴィーナス」が多摩市内の小学校や幼稚園・保育園を訪問し、楽しい教室を開催してくれました。

 今後も、各学校や幼稚園・保育園との調整のうえ、事業を実施していきます。

「ベースボール型授業」の指導をしてくれました

 学校の指導要領上、必修化されている「ベースボール型種目」は、教員自身にベースボール型種目の経験が少ないことや用具の危険性ないなど、さまざまな理由により、不安や悩みを抱えながら実施している学校もあるといわれています。

 そこで、各小学校に読売巨人軍の野球スクール「ジャイアンツアカデミー」のコーチを学校に招き、授業を支援する取り組みを行っています。

 2019年は南鶴牧小学校、豊ヶ丘小学校、瓜生小学校などで実施しました。

野球体験教室が開かれました(幼稚園・保育園向け事業)

 読売巨人軍の野球スクール「ジャイアンツアカデミー」の幼児コースでの指導実績をもとに、幼稚園や保育園にスクールコーチを派遣し、小さいボールを使った遊びを紹介したり、ボールの投げ方を指導してもらっています。

 小さいボールを扱う経験をより増やすことにより、普段の遊びの中で投能力の向上や、スポーツに触れる機会を作ることを目的としています。

 2019年は、多摩みゆき幼稚園などで実施しました。

ダンス体験教室が開かれました(幼稚園・保育園向け事業)

 東京ドームでダンスパフォーマンスをしている、ジャイアンツの公式マスコットガール「ヴィーナス」が、ダンスを通じて園児と交流し、ダンスの楽しさや応援されることの嬉しさを感じることのできるプログラムを実施してくれています。

 2019年は、多摩保育園などで実施しました。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所くらしと文化部スポーツ振興課スポーツ振興担当

電話番号: 042-338-6954

ファクシミリ番号: 042-371-3711

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.