ページの先頭です
メニューの終端です。

新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮について

[2020年2月20日]

ID:10598

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルスに感染した方やそのご家族、治療にあたった医療機関関係者やそのご家族、海外から帰国された方、外国人の方等に対する誹謗中傷や根拠のない差別的な書き込み等がSNSを中心として広がっています。

また、新型コロナウイルスワクチンの接種は、強制ではなく、あくまでご本人の意思に基づき受けていただくものです。医学的な事由により接種を受けることができない方もいます。職場や周りの方などに接種を強制したり、接種を受けていない人に差別的な扱いをすることのないようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症に関連した不当な差別、偏見、いじめ等があってはなりません。

不確かな情報に惑わされて人権侵害につながることのないよう、正確な情報を入手するよう努め、冷静な行動をお願いいたします。

日本赤十字社 「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!~負のスパイラルを断ち切るために~」(別ウインドウで開く)

日本赤十字社「ウイルスの次にやってくるもの(動画)」(別ウインドウで開く)

東京都「新型コロナウイルスと人権(STOP!コロナ差別)(動画)」(別ウインドウで開く)

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症に関連した人権相談について

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所くらしと文化部平和・人権課平和・人権担当

電話番号: 042-376-8311

ファクシミリ番号: 042-339-0491

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.