ページの先頭です
メニューの終端です。

令和3年9月13日以降の二幸産業・NSP健幸福祉プラザの利用について

[2021年3月22日]

ID:10644

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和3年9月13日以降の二幸産業・NSP健幸福祉プラザの利用について

 東京都より、新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態措置延長が示されました。

 この方針を踏まえ、二幸産業・NSP健幸福祉プラザでは、これまでと同様、開館時間の短縮等の感染防止対策を延長させていただきます。
 利用者の皆様にはおかれましては、引き続きご迷惑をおかけいたしますがご了承のほどお願いいたします。

 詳細は、下記「利用方法等の変更について」をご確認ください。

利用方法等の変更について

■閉館時間の変更
 令和3年8月23日~ 緊急事態宣言(これに準ずる措置含む)の期間中   閉館時間 20時

■新型コロナウイルス感染症拡大防止を理由とした利用者の判断によるキャンセル
 上記の理由によるキャンセルのお申し出につきましては、緊急事態措置の措置期間中に、利用日の前日までにお申し出があった場合は、利用料金の全額を還付します。この変更は令和3年9月10日以降のお申し出から適用いたします。

■定員上限
 貸出諸室の定員上限は、平常時の5割を上限とします。

■マスクの着用等、感染防止対策のお願い
 
マスク着用(運動時など、支障がある場合を除く。)、3密を避ける、ソーシャルディスタンスの確保等の感染防止対策の徹底を、お願いいたします。館内掲示により注意喚起させていただくとともに、施設職員より個別にお声がけさせていただく場合がございます。

■施設利用前後における行動自粛のお願い
 
施設利用の前後において、集団での会食等はお控えいただくよう、お願いいたします。

■飲食
 
貸出諸室内での飲食(必要な水分補給を除く。)はご遠慮ください。また、冷水器、給湯器のご利用も当面の間中止しています。ただし、3階「いこいの広場」においては、パーテーション等の飛沫対策がなされ換気も可能なことから、飲食を再開します。なお、飲食の際はこまめにマスクを着用するなど「マスク会食」の実施をお願い致します。

■利用料金
 夜間枠の利用時間短縮に応じて、夜間枠の利用料金を減額しております。

■感染リスクの高い活動
 飛沫感染のリスクが高い活動につきましては、使用時間帯(午前・午後を含む)にかかわらずご利用をお控えください。
 活動内容が上記活動にあたる場合は、施設より中止の要請をさせていただきます。応じて頂ける場合、キャンセル料は徴収せず全額ご返金させていただきます。

■その他
・調理実習室は貸出を休止しています。
・感染発生の際に確認ができるよう、氏名・住所・連絡先を所定の用紙(入館届)にご記入をお願いします。
・入館時に、検温を実施しており、37度5分以上、もしくは体調のすぐれない方の利用はお断りしております。
・施設利用時は、定期的に換気を行ってください。
・利用後2週間以内に新型コロナウイルス感染症の陽性となった場合は、施設管理者に速やかに連絡をしてください

ワクチン接種済の利用者の皆様へ

厚生労働省のホームページでは、ワクチン接種済の皆様にも、マスク等の感染予防対策の継続が要請されています。

持病等によりワクチン接種が困難な方もいらっしゃいますので、ワクチン接種済の皆様におかれましては、マスク等の感染予防対策を継続していただきますよう、お願い致します。

厚生労働省ホームページ 新型コロナワクチンQ&A Q ワクチンを接種した後も、マスクは必要ですか。(別ウインドウで開く)


二幸産業・NSP健幸福祉プラザ(多摩市総合福祉センター)に関するお問い合わせ先

ご利用に当たりましてご不明な点などございましたら、詳細は下記までお問い合わせください。

指定管理者 二幸産業・NSPグループ
電話番号: 042-356-0303

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所健康福祉部福祉総務課福祉総務担当1

電話番号: 042-338-6839

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


令和3年9月13日以降の二幸産業・NSP健幸福祉プラザの利用についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.