ページの先頭です
メニューの終端です。

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う地区市民ホールの利用再開について

[2020年6月26日]

ID:10660

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う地区市民ホールの利用再開について

新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、6月30日(火曜日)まですべての地区市民ホールの休日及び夜間の利用を休止しておりましたが、7月1日(水曜日)より利用を再開することを決定いたしました。

モニタリング期間について

令和2年6月16日(火曜日)から令和2年8月31日(月曜日)までの期間は、新型コロナウィルス感染症の感染防止対策を踏まえた新たな日常における施設の利用方法を検討するためのモニタリング期間とします。
「モニタリング期間」は、どのような手法や使い方を用いれば安全に施設を使用できるかについて、施設の利用者の皆様と検討する期間です。新しい生活様式としての利用方法等を検討するため、利用者の皆様のご意見をお聴かせください。
なお、モニタリング期間における施設の使用料(ピアノ使用料を含む。)は、免除いたします。

皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

利用にあたっての留意点

諸室を利用する際は、次の注意事項を遵守してください。

(1) 来館時・退館時には、手洗いまたは手指消毒をしてください。
(2) 咳、発熱、息苦しさ、だるさ、頭痛やのどの痛み、においや味がいつもと違うなど体調のすぐれない場合は利用をご遠慮ください。
(3) 来館前に検温し、熱(37.5度以上)がある時の利用はご遠慮ください。
    ※ 平常時に比べて熱が高いときは、ご利用をご遠慮ください。
(4) マスクを着用してください。
(5) 館内での飲食はお控えください。ただし、水分補給は適宜行ってください。
(6) 1時間に5分程度の換気(2方向に空気が抜けるようにする)を2回以上行ってください。【密閉回避】
(7) 各諸室の定員は半数程度とさせていただき、活動にあたっては、人と人との距離は2m程度間隔を空けてください。【密集回避】
(8) 対面での会話、大声での発声、接触を防ぐことができない利用は避けてください。【密接回避】
(9) 部屋の使用後に使った物、ドアノブ、スイッチ、椅子、机等の消毒をしてください。
(10) 施設利用者にり患者が出た場合、感染経路を特定するために、利用団体は参加者の名簿を必ず作成し、2週間程度の
   保管をお願いします。
     必要に応じてその情報を公共機関へ情報提供していただくことがあることをご承知ください。
(11)  施設利用時参加者一人ひとりに利用の注意を周知し、ルールを守って利用するようにしてください。
(12) 諸室を利用される際、活動内容に応じて十分な感染防止対策をしたうえでのご利用をお願いします。

施設利用再開のご案内

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

印刷機の利用について

各施設の印刷機の利用については、事前予約制で受け付けます。
ご利用の際には、事前に電話にてお問い合わせください。

電話受付時間 9:00~17:00 (日曜日・祝日を除きます。) 

地区市民ホールの問い合わせ先
 施設名電話番号 
 諏訪地区市民ホール042-373-4666 
 豊ヶ丘地区市民ホール042-376-3636
 東寺方地区市民ホール042-372-1668

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

お問い合わせ

多摩市役所くらしと文化部コミュニティ・生活課コミュニティ担当

電話番号: 042-338-6828

ファクシミリ番号: 042-337-7660

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


新型コロナウイルス感染症の影響に伴う地区市民ホールの利用再開についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.