ページの先頭です
メニューの終端です。

学童クラブの登所自粛の延長について

[2021年9月13日]

ID:10679

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

学童クラブの登所自粛について

 日頃より多摩市学童クラブの運営にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
 令和3年8月27日付「学童クラブの登所自粛について」のご協力により、9月1日からの登所率が減少しており、施設での感染リスクの低減に繋がっていると思います。
 この度、緊急事態宣言が再延長され、本市においても依然として新規感染が発生している状況を踏まえ、現在の対応を以下のように延長することといたしました。
 なお、以下の登所自粛については、強制するものではありませんが、新型コロナウイルス感染拡大防止という趣旨を十分ご理解くださるようお願いいたします。


1.方針

仕事を休むことが困難な保護者及び在宅勤務等の保育ニーズに対応するため、休所及び、開所時間の短縮は行いません。ただし、学童クラブでの3密状態をできるだけ回避し、感染リスクを低減させるため、登所の自粛を要請する。あわせて、感染拡大への警戒度を高めつつ、基本的な感染症対策(3密の回避、マスク着用、手洗いなど)を一層徹底し、感染拡大防止に努めてまいります。

2.対応

職場との調整により休暇・休業ができる場合等、自宅や親戚宅等で過ごすことができるご家庭におきましては、登所の自粛をお願いいたします。
<期間>9月1日(水曜日)~9月30日(木曜日)
<開所時間>通常通りの時間
<学童クラブ費等>欠席日数に応じて、学童クラブ費及び延長育成料(月利用)を減免します。
 ※既に手続き済みのためあらためての手続きはありません。
<求職要件の方>既に入所期間を1ヶ月延長していますので、さらなる延長はありません。

3.学童クラブを利用するにあたって

上記期間に学童クラブを利用する場合は、別紙「自粛要請期間における登所届」を提出していただきます。なお、既に提出済みの方は、再度の提出は必要ありません。
登所(登校)前には、検温等お子さんの健康状態の把握をお願いします。なお、発熱がある場合は、無理をせず学童クラブをお休みするようにお願いいたします。


※今後、緊急事態宣言の延長や感染者の拡大状況等により対応が変わりましたら、あらためてお知らせいたします。

令和3年9月13日付お知らせ

令和3年8月27日付お知らせ

令和3年6月18日付お知らせ

令和3年4月26日付お知らせ

令和2年9月1日付お知らせ

令和2年6月22日付お知らせ

令和2年5月26日付お知らせ

令和2年5月7日付お知らせ

令和2年5月1日付お知らせ

令和2年4月16日付お知らせ

登所自粛及び登所を控えるよう依頼したことにおける減免のご案内

令和2年4月10日付お知らせ

緊急事態宣言後の学童クラブの対応に伴う協力要請について

令和2年4月8日付お知らせ

緊急事態宣言後の学童クラブの利用について

令和2年4月3日付お知らせ

令和2年4月6日以降の学童クラブの利用について

令和2年3月27日付お知らせ

令和2年3月分の学童クラブ費及び延長育成料について

3月24日付お知らせ

令和2年3月26日以降の学童クラブの利用について

3月13日付お知らせ

令和2年3月16日以降の学童クラブの利用について

3月5日付お知らせ

令和2年3月9日から3月15日までの学童クラブの開所時間の変更及び、変更に伴う学童クラブ退所届や延長育成(モアサービス)辞退届の扱いについて

2月28日付お知らせ

令和2年3月2日から3月15日までの学童クラブの開所時間について

2月27日付お知らせ

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所子ども青少年部児童青少年課児童青少年担当

電話番号: 042-338-6884

ファクシミリ番号: 042-372-7988

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.