ページの先頭です
メニューの終端です。

#たましめし ~お店でも、おうちでも。広げよう、たましめしの輪~

[2020年4月28日]

ID:10939

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

たましめし応援隊ロゴ

「たましめし」って何?

たましめしとは、多摩市の飲食店で提供されるすべての飲食物をいいます。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響でお客さんの数が減ってしまった飲食店を応援するために、多摩市では令和2年4月より「飲食店応援事業」を開始しました。この事業の一環で、まずは市内外の皆さんに多摩市のおいしい飲食店を知ってもらうために、共通のハッシュタグを設定し、SNSに投稿することを推進しています。

そして、たましめしが大好きな方、多摩市の飲食店を応援してくださる方皆さんを「たましめし応援隊」と呼称することにしました。

SNSで拡散をお願いします!

「#たましめし」「#たましめし応援隊」をつけて、SNSにお気に入りのたましめしを投稿してください。

多摩市の飲食店にたくさんのお客さんが来てくれるように、ご協力をお願いいたします。

今後の予定は?

令和2年12月11日に、市役所本庁舎東側広場にてお弁当マーケットを開催しました。参加店舗の呼び掛けには、地域活性化サポーターとして市と一緒に「たましめし」を応援してくれている影近卓大さん、高橋賢さんのご尽力により、8店舗にご参加いただきました。コロナ禍ということもあり大々的なPRは行いませんでしたが、それでも近隣から大変多くの方にお集まりいただき、用意した200食以上のお弁当はあっという間に完売しました。

コロナウイルスとの戦いはまだまだ続きます。次のイベントは、続報をお待ちください。

たましめし旗

職員お手製の応援旗

会場写真

当日の様子

地域活性化サポーターって?

「#たましめし応援隊」拡散のために、市と協働で活動しています。各SNSに「たましめし応援隊」アカウントを作成し、市内飲食店を回りテイクアウトメニューやおすすめメニューを積極的に投稿しています。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

お問い合わせ

多摩市役所市民経済部経済観光課商工観光担当

電話番号: 042-338-6909

ファクシミリ番号: 042-337-7659

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.