ページの先頭です
メニューの終端です。

第29回多摩市平和展 -すべてのいのちに平和な地球を-

[2020年9月23日]

ID:11438

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和2年度「第29回多摩市平和展」を開催しています!(入場無料)

 「第29回多摩市平和展」ポスター

 平和展は平成4年度から数えて29回目を迎えます。戦後世代が圧倒的多数を占める現在、当時の記憶は薄れつつあり、次世代へ戦争の悲惨さと平和の尊さを伝えていくことが必要です。また、新型コロナウイルスの感染拡大により制限がかかる生活の中において、平穏な生活の大切さを伝えることには意義があります。そこで、戦後75年を迎える節目の年に、多摩市平和展を通して、「平和」について改めて考えていただければと思います。

 ※多摩市平和展は例年、7月にパルテノン多摩で開催しておりました。しかし今年度はパルテノン多摩が改修工事により休館期間に入ったため、開催時期を7月から9月と10月に変更し、市内公民館などに会場を分散して開催します。


(1)第1部 永山公民館 詳細はこちら(別ウインドウで開く)

 令和2年9月9日(水曜日)~13日(日曜日)

(2)第2部 桜ヶ丘コミュニティセンター(ゆう桜ヶ丘)  ※「ゆう桜ヶ丘平和展」共催事業 詳細はこちら(別ウインドウで開く)

 令和2年9月20日(日曜日)~30日(水曜日)

(3)第3部 関戸公民館 詳細はこちら(別ウインドウで開く)

 令和2年10月11日(日曜日)


平和展にご来場される皆さまへ

(1)新型コロナウイルスの感染状況により、平和展の中止や内容変更、混雑時の入場制限を行う場合がございます。最新の開催状況はこのページをご確認ください。

(2)風邪のような症状のある方は、参加をお控えください。

(3)来場される際に、マスクの着用、手洗いやアルコール消毒にご協力ください。

(4)検温を実施させていただく場合がございます。

(5)ギャラリーでの展示を見る際には、人と人との距離を十分に確保するようお願いします。

  (消費生活センター講座室、ベルブホール等で行うイベントに関しては、席同士の間隔を空けます)

(6)通常の定員よりも入場を制限します。

(7)消費生活センター講座室、ベルブホール等で行うイベントにご参加いただく際は、お名前と連絡先を参加者名簿にご記入願います。情報を必要に応じて保健所等の公共機関へ提供する場合がございます。

事前申込みについて

 永山公民館(ベルブホール)と関戸公民館(大会議室)でのイベントについては事前申込みが必要です。8月24日(月曜日)午前8時30分より申込開始。電話でお申し込みください。(申込先着順。但し、多摩市在住・在勤・在学の方を優先します。空きがある場合は当日受付可。)

  9月13日(日曜日)に永山公民館(ベルブホール)で開催します 「映画『ひろしま』上映と学習会」と「TAMA平和へのコンサート&講演」の事前申込みの受付は終了しました。当日受付はありません。お申し込みありがとうございました。

10月11日(日曜日)に関戸公民館(大会議室) で開催します 「上映と解説 昭和と戦争語り継ぐ7000日」はまだ空きがあります。引き続き、お申し込みを受け付けています。

平和展の企画を一緒に考えてみませんか。

 平和・人権課では市民と協働し、多くの方々に平和について改めて考えてもらう場を提供し、平和な世界を希求する心を醸成させることを目的とし、「多摩市平和展」としてさまざまな企画を展開しています。来年度は平和展を開催してから数えて30回目と記念すべき節目の年です。この事業の企画を一緒に考えてみませんか。詳細は平和・人権課までご連絡ください。

第29回多摩市平和展パンフレット・ポスター

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所 くらしと文化部 平和・人権課 平和・人権担当
電話番号: 042-376-8311 ファクシミリ番号: 042-339-0491

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.