ページの先頭です
メニューの終端です。

はっぴーファーストバースデー事業

[2020年9月29日]

ID:11638

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

はっぴーファーストバースデー事業

令和2年7月1日より「はっぴーファーストバースデーサポート事業」を開始しました。
この事業は「とうきょうママパパ応援事業」の一つで、1歳のお子様の育児の応援を目的にしてます。1歳になるお子様のいらっしゃるご家庭にアンケートを送付します。返送していただいた方に“はっぴーギフト(こども商品券)”をお渡ししています。
1歳前後は、行動範囲が広がり、自我が芽生え自己主張が強くなるなどの急激な変化があり、対応に悩み始める時期でもあります。ぜひお子様の育児に“はっぴーギフト”をお使いください。(令和2年度から5年間の事業です)
対象の方には健康センターからお手紙を郵送しますが、転入された方はお早めにご連絡ください。

事業の流れ

  1. 1歳になる頃に健康センターから文書(アンケート)が届きます。
  2. アンケートを記入し、同封の返信用封筒でご返送ください。
  3. 翌月末に、はっぴーギフトをご自宅へ郵送致します。

※健康センターで日頃の育児の相談をしたい場合はその内容をご記入ください。専門職の面接や訪問も可能です。

はっぴーギフト

ギフトの外側
ギフトの中身
商品券

上記の封筒に入った状態で簡易書留にて送付、または手渡し致します。

京王百貨店・京王タクシー・foodium多摩センター・グルメシティ多摩店・サンリオピューロランドなどで使用できます。

多摩市で養育している18歳以下のお子様のうち、1歳の対象のお子様が何人目かにより、はっぴーギフト(こども商品券)の金額を決定します。

1人目:1万円

2人目:2万円

3人目以降:3万円

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所健康福祉部健康推進課(健康センター)

電話番号: 042-376-9111

ファクシミリ番号: 042-371-1235

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


はっぴーファーストバースデー事業への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.