ページの先頭です
メニューの終端です。

【仮登録受付中】おトクな自然の電気の共同購入「みい電」参加者募集

[2021年9月17日]

ID:11696

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「みんなでいっしょに自然の電気」キャンペーン

東京都からのお知らせです。

東京都では、ご家庭のみなさまを対象に、太陽光や風力などの自然の電気を共同購入する「みんなでいっしょに自然の電気」キャンペーン(略して「みい電」)を、令和元年度から実施しています。
令和3年度も、秋からキャンペーンの開始が決定しました。
現在こちらのキャンペーンサイト(外部サイト)(別ウインドウで開く)から、仮登録を受付中です。
仮登録をされますと、キャンペーンが開始され次第、メールでお知らせが届きます。

令和2年秋から令和3年冬のキャンペーンでは約6800世帯の方に参加いただき、再エネ100%の電気でも平均6%おトクになりました。
本キャンペーンに参加することで、太陽光パネルを設置できないご家庭でも、電力契約を切り替えるだけで、自然の電気をおトクにカンタンに利用できます。

多摩市でも、令和2年6月に気候非常事態宣言(別ウインドウで開く)を表明しました。宣言では、2050年までに二酸化炭素の排出をゼロにすることを目標としています。
テレワーク等により、おうちで過ごす時間が増える今こそ、家計にも自然にも優しい電気に切り替えませんか?

募集概要(令和2年実施時のものです。募集開始次第、令和3年度のものを掲載します)

対象者

首都圏在住のご家庭、商店、小規模オフィス(従量電灯B、C)

参加登録期間

参加登録期間は令和3年2月15日で終了しました。
東京都から次回の募集案内があった場合は改めてお知らせします。

応募方法

インターネットによる応募
キャンペーン特設ホームページ(別ウインドウで開く)より参加登録してください。

※参加登録しても契約切替の義務はありません。2月以降にキャンペーン事務局から参加登録者に提示される見積りをご確認いただき、ご判断ください。

お問い合わせ先

みんなでいっしょに自然の電気キャンペーン事務局

電話番号:0120-267-100

       0570-058-100(携帯電話・PHSの方)

受付時間:10時00分〜18時00分(月〜金)


「みんなでいっしょに自然の電気」キャンペーンチラシ

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

お問い合わせ

多摩市役所環境部環境政策課環境政策担当

電話番号: 042-338-6831

ファクシミリ番号: 042-338-6857

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.