ページの先頭です
メニューの終端です。

東京しごとセンター

[2020年12月28日]

ID:12123

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

東京しごとセンター

  1. 東京しごとセンター(別ウインドウで開く)では、若年者から高年齢者まですべての年齢層の求職者の方を対象として、お一人おひとりの適性や状況を踏まえた、きめ細かな就業相談(キャリアカウンセリング)を行っています。就職活動や就職後に役立つ知識・スキルを習得するための各種セミナーや能力開発、求人情報の提供・職業紹介まで、就職に関する一貫したサービスを提供(ワンストップサービス)し、仕事をお探しの皆さんの雇用・就業をサポートしています。
  2. 東京しごとセンター多摩(別ウインドウで開く)では、仕事をお探しのすべての年齢層の方を対象に就職支援アドバイザーがキャリアカウンセリングを行い皆さまの就職活動をお手伝いいたします。

  3. 就職支援アドバイザーは、一人ひとりの適性や状況を踏まえた、きめ細かなアドバイスを行い、皆さまの就職活動を全面的にサポートします。
  • 事業主の方向けに、人材活用についてのご相談もお受けします。

就労することが困難な方への専門支援(専門サポートコーナー)

東京都では、「専門サポートコーナー」を東京しごとセンターに開設しています。「専門サポートコーナー」では、就労を希望しながらも障害や社会的、経済的、その他の事由により就労することが困難な方を対象に、臨床心理士やキャリアカウンセラー等の専門スタッフが就労に向けた支援をチームで行います。支援計画の作成、自立支援やパソコンスキル等のプログラムの実施、独自開拓による求人紹介、就労後の定着支援等きめ細かい支援で就労をサポートします。

詳しくは、東京しごとセンターのホームページ(別ウインドウで開く)でご確認ください。

東京しごとセンター「専門サポートコーナー」

  住所:東京都千代田区飯田橋3-10-3 東京しごとセンター5階

  電話:03-5211-8701(日曜日、祝日及び年末年始は休業)

  利用時間:月曜日~金曜日 9時~20時・土曜日 9時~17時

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所市民経済部経済観光課

電話番号: 042-338-6830

ファクシミリ番号: 042-337-7659

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.