ページの先頭です
メニューの終端です。

COOL CHOICE 気候危機への取り組み紹介 ~市内事業者~

[2021年5月7日]

ID:12715

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地球温暖化対策のために、今できる「賢い選択」=COOL CHOICE

 多摩市では地球温暖化対策として、国が進める「賢い選択」、COOL CHOICEを推進しています。
クールビズ、ウォームビズ、エコドライブ、省エネ家電への買い替え等、大きなことから小さなことまで、地球温暖化対策に繋がる選択がCOOL CHOICEになります。

気候危機が迫っている?!

 多摩市と多摩市議会が共同で表明した「気候非常事態宣言」では上記3つの目標を掲げています。
 気候非常事態宣言の詳細はこちら(別ウインドウで開く)

1.  「気候危機」が迫っている事実を市民全員と共有し、2050年までに二酸化炭素排出実質ゼロを目指します。
2.  資源の有効活用を図り、使い捨てプラスチックの削減を推進します。
3.  生物多様性の大切さを共有し、その基盤となる水とみどりの保全を積極的に推進します。

 迫りくる気候危機への対策として、市内全体でのCOOL CHOICEが必要です。

環境への取り組みを行う市内事業者を紹介します

 市内事業者のCOOL CHOICEをリレー形式で紹介していきます。
また、地球温暖化対策をおこなう事業者の情報がありましたら、環境政策課までお寄せください。

記事一覧

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所環境部環境政策課環境政策担当

電話番号: 042-338-6831

ファクシミリ番号: 042-338-6857

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.