ページの先頭です
メニューの終端です。

夏期の熱中症予防を理由とした施設利用キャンセル時の利用料金の還付について

[2021年5月10日]

ID:13188

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

夏期の熱中症予防を理由とした施設利用キャンセル時の利用料金の還付を実施します

 近年、全国的に猛暑が続き、各地で記録的な猛暑が続いています。そのため、熱中症患者も多く発生しており、中には死亡に至る深刻なケースもあります。
 特に屋外体育施については、施設予約をしたが、熱中症の危険があることから、施設利用が出来ない場合があり、利用者の皆さまからこのような場合の施設利用料金還付のご要望があることについて、スポーツ推進審議会において審議し、利用者の安全を考慮した施設の貸出運用について検討が必要であり、スポーツ実施が困難な酷暑時の利用料金還付については、その運用方法を検討し、早急に実施すべきとの答申があったため、令和3年7月1日より実施いたします。

開始時期

令和3年7月1日から

対象施設

屋外スポーツ施設(野球場・球技場・庭球場)
総合体育館(第1スポーツホール・第2スポーツホール)

利用条件

1. 高温を理由に施設利用を行わない場合、利用開始時間前の8時30分から18時までの間に総合体育館へ電話により必ずキャンセル連絡をしてください。  (事前連絡がない場合は還付の対象とはなりません。)

   【受付番号・予約施設・予約日時・連絡者・連絡先を確認させていただきます。】

  ※8時30分より前に利用開始の枠をキャンセルする場合は前日の18時までにご連絡ください。

2 .一度キャンセルされた予約は他の利用者が利用できるようになりますので利用の権利を失います。必ず一緒に利用される予定であった方への連絡を徹底してください。

3 .利用料金の還付は総合体育館・武道館・温水プールで行います。キャンセルした予約の利用承認書兼領収書を持参してください。

4 .高温は暑さ指数(WBGT)31℃以上(参考:気温35℃以上)を目安とし、高温を理由として利用者の判断でキャンセルとする場合に対象となります。

キャンセル時の連絡先

総合体育館 042-374-2313

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所くらしと文化部スポーツ振興課スポーツ振興担当

電話番号: 042-338-6954

ファクシミリ番号: 042-371-3711

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


夏期の熱中症予防を理由とした施設利用キャンセル時の利用料金の還付についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.