ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩東公園庭球場早朝利用試行の実施について

[2021年4月27日]

ID:13242

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩東公園庭球場で早朝利用を試行的に実施します

 屋外のスポーツ施設の計画策定にあたり実施した利用者アンケートにおいて、利用したい時間帯に早朝と回答する意見を多くいただきました。

 このことについてスポーツ推進審議会において審議し、今後の施設運営にあたり検討すべき事項として、比較的気温の低い早朝利用を実施することはスポーツ施設における暑熱還付の実施と併せて、熱中症対策に有効であり、現在、早朝利用可能な一ノ宮公園庭球場だけでなく、他の庭球場においても早朝枠実施の検討を行う必要があるとの答申がありました。

 一方で、早朝利用は過去に一本杉公園庭球場、貝取北公園庭球場、連光寺公園庭球場、愛宕東公園庭球場の各庭球場において実施されていましたが、周辺の住環境への影響から平成28年度にこれを廃止した経緯があります。そのため、庭球場の早朝枠の検討にあたっては、周辺の住環境への影響を十分に考慮し、実施可能か否か検討する必要があるとの付帯意見がありました。

 このため、住居に隣接しない立地に位置する多摩東公園庭球場におきまして早朝枠(午前6時から8時)の利用を試行的に実施します。

実施期間

令和3年7月1日から令和3年9月30日まで

実施施設

多摩東公園庭球場の砂入り人工芝6面、クレー1面の計7面

※壁打ちコート2ヶ所の利用はこれまでどおり午前8時からです。

実施内容

夏場の熱中症対策を目的として、7月から9月の夏季において、午前6時から8時までの早朝利用枠を試行的に新設します。

管理事務所の窓口は午前9時からですので当日予約はできません。

試行実施期間中に状況を確認・分析し、実施について課題が発見された場合は、中止や本格実施の見送りを行う場合があります。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所くらしと文化部スポーツ振興課スポーツ振興担当

電話番号: 042-338-6954

ファクシミリ番号: 042-371-3711

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


多摩東公園庭球場早朝利用試行の実施についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.