ページの先頭です
メニューの終端です。

シトラスリボンプロジェクトに賛同しています。

[2021年6月18日]

ID:13328

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩市教育委員会はシトラスリボンプロジェクトに賛同しています。

新型コロナウイルス感染症により生活が影響を受ける日々に続いている中で、エッセンシャルワーカー、感染症にり患された方等への差別や偏見が後を絶ちません。学校・家庭・地域が連携・協働し、そのような差別をしない心、偏見を持たない心を大切にしていくことは、教育において不可欠なものであると考える多摩市教育委員会では、シトラスリボンプロジェクトに賛同しています。 

シトラスリボンプロジェクトとは?

コロナ禍で生まれた差別、偏見を耳にした愛媛の有志が「だれもが地域で笑顔の暮らしを取り戻せる社会に」、そんな願いから生まれ、愛媛特産の柑橘にちなみ、シトラス色のリボンや専用ロゴを身につけて、「ただいま」「おかえり」の気持ちを表す活動を広めるプロジェクトです。

リボンやロゴが表現している3つの輪は、「地域」、「家庭」、「職場(もしくは学校)」を表現しています。


シトラスリボンプロジェクト 公式ホームぺージ(外部リンクサイト)

上記の公式ホームページでは、シトラスリボンの作り方等が紹介されています。

シトラスリボンプロジェクトのロゴ

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所教育部教育振興課教育企画係

電話番号: 042-338-6872

ファクシミリ番号: 042-337-7620

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


シトラスリボンプロジェクトに賛同しています。への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.