ページの先頭です
メニューの終端です。

高齢者入所施設での新型コロナウイルスワクチン接種における誤りについて

[2021年6月25日]

ID:13566

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

高齢者施設の新型コロナウイルスワクチン接種において、入所者1名に対して誤接種が判明しましたので、次のとおり報告を致します。

経緯

令和3年6月24日(木曜日)に、施設内において、接種のために誘導する際に、当日の接種対象者でない利用者を施設職員が誤って誘導し接種を行った。接種後、誘導した職員とは別の職員が、誤りに気付いた。その利用者は、1週間前に1回目の接種を行っており、2回目接種までの期間が21日に満たない状況であった。

このことについて、6月24日(木曜日)に接種を行った医療機関及び高齢者施設より多摩市に連絡があり、接種の誤りについて確認した。

6月25日現在、ワクチン接種の際におきる副反応の発熱があり、嘱託医の指示のもと、対応しているとの報告を受けた。

関連リンク

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
電話番号: 042-313-7003
※電話のかけ間違いが多く発生しています。おかけになる際は、かけ間違いにご注意ください。

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.