ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩市立温水プール職員の新型コロナウイルス感染について

[2021年7月20日]

ID:13696

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩市立温水プール職員の新型コロナウイルス感染について(令和3年7月20日)

 多摩市立温水プール(アクアブルー多摩)に勤務する施設従業員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しましたのでおしらせします。これまでも感染防止対策を行ってまいりましたが、今後もより一層、感染防止対策を徹底のうえ、通常どおり業務を継続してまいります。

1 状況
 施設従業員は、マスク着用など感染症防止対策を実施しながら職場に出勤していました。職場外の知人において新型コロナウイルス陽性が判明したことから、無症状でしたが医療機関でPCR検査を実施したところ、陽性であることが判明したものです。

2 感染症防止対策
 (1) 日常より施設スタッフにより2時間おきに共用部分等の消毒作業を実施しています。また、利用者にトレーニング機器利用毎に消毒作業にご協力いただいています。
 (2) 閉館時間にトレーニングルーム及び共用部分について消毒を徹底して行いました。
 (3) 一緒に勤務していた施設従業員については、PCR検査を実施する予定です。
 (4) 施設従業員には感染症予防に関する指導を再度、徹底して行ってまいります。
 (5) 換気、手指消毒、体温確認、施設の消毒など引き続き徹底してまいります。

3 当該従業員
 20代、多摩市立温水プール(アクアブルー多摩)のトレーニングルームで勤務する施設従業員

4 症状、経過
 令和3年7月15日  施設従業員が職場外の知人と行動をともにする
 令和3年7月16日  数時間勤務の後、当該従業員の知人が新型コロナウイルス陽性だと判明し、自覚症状はなかったものの施設管理者の指示により直ちに退勤。
 令和3年7月17日  トレーニングルーム及び共用部分の消毒を実施
 令和3年7月19日  医療機関を受診、PCR検査を実施
 令和3年7月20日  PCR検査の結果、陽性と判明。現在も無症状で自宅待機継続中。

5 渡航歴
 なし

6 感染経路
 職場外の知人が陽性となったことにより判明

7 その他
 管轄保健所と連携して、陽性者の行動履歴等に基づき必要な対策を講じてまいります。患者、患者家族の人権尊重及び個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所健康福祉部健康推進課(健康センター)健康推進担当

電話番号: 042-376-9111

ファクシミリ番号: 042-371-1235

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


多摩市立温水プール職員の新型コロナウイルス感染についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.