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多摩市指定管理者制度ガイドラインの策定について

[2021年9月7日]

ID:13859

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多摩市指定管理者制度ガイドラインの策定について

指定管理者制度は、「公の施設」の管理運営に民間事業者等が有するノウハウを活用することで、「市民サービスの向上」と「経費の節減」を図り、施設の設置目的を効果的・効率的に達成することを目的として、地方自治法改正により平成15年度に創設された制度です。

本市においては、平成18年度から指定管理者制度を導入しており、公の施設の管理において、多様化する住民ニーズへの迅速かつ効果的な対応等、多くのメリットを確認してきたところです。一方、本制度の有効活用に向けては、留意すべき点もあります。

ついては、本制度の効果をさらに高め、市民サービスの向上等につなげることを目的に、指定管理者制度導入に係る本市の考え方や取扱いをとりまとめ整理し、ガイドラインを策定しました。

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