ページの先頭です
メニューの終端です。

新型コロナウイルス感染症に伴う市内幼稚園の対応について

[2021年9月14日]

ID:13918

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

幼稚園をご利用する方へ

 日頃より、本市の子育て支援施策にご理解・ご協力を賜り、感謝申し上げます。

 8月27日付お知らせ「新型コロナウイルス感染症に関する多摩市内幼稚園の対応について」や、各施設の感染症対策にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
 

 現在、市内の教育施設では、前回の通知を踏まえてより一層の感染症対策を徹底した上で、原則開園として教育・保育を実施しています。
 市内の小・中学校においては、9月1日から9月17日の期間は午前授業等の対策を行うこととしておりましたが、9月18日より通常授業への変更になりました。

 しかしながら、緊急事態宣言が再延長され、本市においても依然として新規感染者が発生しており、引き続き深刻な状況となっています。
 このような状況をふまえて、各幼稚園につきましても引き続き感染症対策を徹底したうえで開園し、段階的に通常の運営へと対応していきます。

 しかし、さらなる感染症拡大を防ぐためにも、引き続き預かり保育を利用されるご家庭のうち、保育の必要性(新2号認定)のないご家庭については、極力利用を控えていただきますようお願いいたします。

  • 【該当期間】 延長前:令和3年9月1日(水曜日)~9月17日(金曜日)
             延長後:令和3年9月1日(水曜日)~9月30日(木曜日)

 なお、詳細については在籍する幼稚園からご案内があります。
 

 保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染の拡大防止という趣旨を十分ご理解くださいますようお願いいたします。
 今後の状況により、保護者の皆様にさらなるご協力をお願いする事も想定されますが
 重ねてご理解・ご協力の程をよろしくお願いいたします。

【保護者向け】令和3年8月27日お知らせ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所子ども青少年部子育て支援課計画推進・保育担当

電話番号: 042-338-6850

ファクシミリ番号: 042-372-7988

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


新型コロナウイルス感染症に伴う市内幼稚園の対応についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.