ページの先頭です
メニューの終端です。

新型コロナウイルスワクチン3回目接種(追加接種)の準備を進めています

[2021年11月26日]

ID:14299

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

対象

多摩市に住民票があり、新型コロナウイルスワクチンを2回接種した方

※2回接種済みの方全員が3回目の追加接種の対象となります

※市内在住でも多摩市以外に住民票がある方は、住民票所在地での接種となります。多摩市で接種を希望する場合は、新型コロナウイルスワクチン接種コールセンターにお問い合わせください

接種の時期

2回目の接種からおおむね8カ月後(6月に2回目を接種した方は、令和4年2月から3回目の接種が可能)

追加接種の回数

1回

3回目接種用接種券の発送について

新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)を受ける場合、3回目接種用の接種券が必要です。

2回目接種時に多摩市に住民登録があり、かつ多摩市が発行した接種券を用いて接種を行い、その後転出等をせず接種可能な時期を迎える方は、接種の対象となる時期の1か月前(2回目接種後おおむね7か月を経過した後)に接種券を送付します。

このため、接種券の発行に必要な手続きはありません。

2回目の接種後に多摩市に転入・住民登録をされた方へ

他市町村で接種を受けた後に多摩市へ転入した方、また海外で接種された方などは、多摩市で接種記録を確認できません。このため、3回目の接種券送付にあたって別途申請が必要になります。

※2回目の接種後7か月以上経過してから、3回目接種用の接種券発行申請をお願いいたします。

申請方法

記入した接種券発行申請書を、必要書類と一緒に下記の住所に郵送してください。

記載内容や同封物の確認のため、ご連絡をさせていただく場合があります。

申請のタイミングによっては、送付までにお時間をいただく場合があります。

送付先

〒206-8666 多摩市関戸6-12-1 多摩市健康推進課特命事項担当

※「接種券発行申請書在中」と記入してください。

必要書類

 接種券発行申請書

お持ちの方はいずれか一つ

  • 2回分の接種済証(接種券付属の物)のコピー
  • 2回分の接種記録書のコピー
  • ワクチンパスポートのコピー

※海外で2回接種した方は接種地で発行された接種証明書のコピーが必須となります。

接種会場・方法

市内3カ所の会場(多摩センター会場、永山会場、聖蹟桜ヶ丘会場)での集団接種(予定)

※市内医療機関での個別接種も、準備が整い次第、順次開始する予定です。開始時期や接種医療機関については、決まり次第、たま広報や公式ホームページなどでお知らせします

予約方法

70歳以上の方

2回目の接種の情報をもとに、あらかじめ市が接種日時・会場を指定させていただき、接種券送付時にお知らせします。日時や場所の変更は、新型コロナウイルスワクチン予約サイトおよび新型コロナウイルスワクチン接種コールセンターで可能です。

69歳以下の方

ご自分で接種日時・会場をご予約いただきます。予約開始時期や方法については、決まり次第、たま広報や公式ホームページなどでお知らせします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
電話番号: 042-313-7003
※電話のかけ間違いが多く発生しています。おかけになる際は、かけ間違いにご注意ください。

新型コロナウイルスワクチン3回目接種(追加接種)の準備を進めていますへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.