ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩中央公園リニューアルに関する説明会を開催します!

[2021年12月23日]

ID:14415

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩中央公園リニューアルについて

多摩中央公園は、開園より30年以上が経過し、各公園施設の老朽化が進み、周辺環境も変化するなかで、パルテノン多摩のリニューアルや中央図書館の新設と合わせて、多摩センター地区の活性化に資する新たな象徴となりえる公園を目指して、改修整備を進めていくこととしました。
改修内容検討にあたっては、平成30年度に多くの市民の皆さんにご参加いただき、ワークショップを開催しながら今後の多摩中央公園のあり方を議論し、「改修基本方針」を策定しました。また、このワークショップからの意見をもとに、リニューアル後の公園の使い方や過ごし方を施行する社会実験をワークショップのメンバーが主体的になって実施してきました。

実際の改修事業では、公募設置等管理制度(P-PFI)を導入し、かつ、「改修基本方針」を踏襲した提案を民間事業者に求めることで、これまでに市民の皆様と作り上げてきた改修内容の実現と新たな賑わいの創出を目指します。

この度、事業者の決定に伴い説明会を開催いたします。


説明会の実施について

本説明会では、公園の改修内容に加え、市でも初めての試みとなる公募設置等管理制度(P-PFI)についての説明もございます。

民間活力を利用する新しい改修手法を用いた多摩中央公園リニューアルについて、さまざまなご意見をお聞かせください。

ぜひご参加ください。

日程

〇日時:(1)1月9日㈰(2)15日㈯各午前9時30分~12時
〇場所:(1)永山公民館ベルブホール(2)リンクフォレスト3階研修室
〇定員:各80人(先着順)
〇備考:各回同じ内容当日直接会場へ
〇問い合わせ先:多摩市環境部公園緑地課☎(338)6953

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所 環境部 公園緑地課 みどり担当
電話番号: 042-338-6953 ファクシミリ番号: 042-338-6857

多摩中央公園リニューアルに関する説明会を開催します!への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.