ページの先頭です
メニューの終端です。

新型コロナウイルス感染症に関する市内保育所等の対応について

[2022年1月20日]

ID:14791

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【保育所をご利用する方へ】市内保育所等の対応について

 日頃より、本市の子育て支援施策にご理解・ご協力を賜り、感謝申し上げます。また、今年度9月の登園自粛にご協力いただき、誠にありがとうございました。

全国で新型コロナウイルス感染症が拡大する状況の中、現在、東京都及び多摩市の感染者数が日に日に増加しており、市民ひとり一人が自らを守る行動をとる必要が一層求められます。

さて、現在、国から東京都に対し、「まん延防止等重点措置」が発令される見通しですが、東京都や多摩市の対応方針を踏まえ、今回は登園自粛要請を行わず、感染症対策を徹底したうえで保育所等の運営を継続してまいります。
市として登園自粛要請は行いませんが、それぞれの家庭の事情に応じた判断をしながら保護者の皆様も注意深く状況の推移を追っていただき、登園いただく場合は引き続き下記の内容を守っていただくことをお願いいたします。

また、今後の情勢により保護者の皆様にさらなるご協力をお願いする事も想定されますが、何卒ご理解・ご協力の程をよろしくお願いいたします。


※「保育所等」とは、認可保育所・小規模保育事業所・家庭的保育事業所・事業所内保育所・認定こども園・認証保育所・企業主導型保育所・一時保育・定期利用保育・病児・病後児保育を指します。

新型コロナウイルス感染症に関する市内保育所等の対応について

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所子ども青少年部子育て支援課計画推進・保育担当

電話番号: 042-338-6850

ファクシミリ番号: 042-372-7988

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


新型コロナウイルス感染症に関する市内保育所等の対応についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.