ページの先頭です
メニューの終端です。

わかち合いの会 オンライン開催について

[2022年7月3日]

ID:15566

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

身近な人を自死(自殺)で亡くした方へ

身近な人を自死(自殺)で亡くした方が集まり、ありのままの胸の内を語り合い、聴き合い、そして支え合う場としてのわかち合いの会を

初めてオンラインで開催します。対面での参加が難しい方も、パソコン等を操作できる方であれば、それぞれ安心な場所からご参加

いただけます。

参加方法

開  催  日:7月24日(日曜日)

開催時間:14時00分~16時00分

       (13時30分から入室できます。開始時間に5分以上遅れた場合は入室できませんのでご注意ください。)

申込期日:7月20日(水曜日)12時00分まで (定員:15名・申し込み先着順)

申込方法:下記『オンライン開催の注意事項』を必ずご確認・ご了承の上、

       市公式ホームページのインターネット手続き、または電話で以下項目をお伝えください。

       (1)氏名(ふりがな)、(2)電話番号、(3)メールアドレス  → 連絡先:福祉総務課☎338(6889)


お申込み後、お伝えいだたいたメールアドレス宛てに、当日参加用のWebex Meetings招待メールを送信いたします。

当日緊急の連絡先は、福祉総務課☎338(6889)です。

インターネット手続きはこちら

フォームのURL (インターネット)
https://logoform.jp/form/4N4o/109260(別ウインドウで開く)

オンライン開催の注意事項 ※必読

集いが安全な場であるために、運営の全国自死遺族総合支援センター(グリーフサポートリンク)と協議のうえ、注意事項を決めています。必ず一読いただき、了承の上で参加をお願いします。


・身近な人を自死(自殺)で亡くした方の集まりです。
(わかち合いオンラインは、市の事務局もログインしています)

・それぞれの方がご自身の思いをお話し、聴き合う場です。
(辛いこと、苦しいこと、故人との思い出、これからの人生など)

・Webex Meetings招待メールは、外部に漏らすことのないようにお願いします。

・SNS等で個人が特定されることを避けるために、表示名はフルネーム以外での参加をおすすめしています。
 (ニックネーム、仮名でも可)

・参加者皆さんが安心できる場であるために、顔出しは必須(カメラオン)でお願いいたします。

・録音・録画・写真撮影(画面キャプチャ)は、全てお控えください。

・つどいの中で語られた内容はこの場限りとし決して外へ持ち出さないように、お互いのプライバシーを尊重し合いましょう。

・外部に話が漏れないように、なるべく個室でイヤホンを着用しての参加をお願いします。

・他の参加者の発言に対して、批判・非難やアドバイスはお控えください。

・話したくない時には、パスができます。

・中途の退席はご自由です。ひと声かけてご退出ください。

・参加人数が10名を超えた場合は、2つ以上のグループに分けることがあります。

・万が一、不適切な言動やルール違反の行動が生じた場合は、主催者の判断で強制退出いただく場合もございます。

・布教・営業・政治活動はお断りします。


何かご不明な点や不安なことなどがありましたら、福祉総務課までお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所健康福祉部福祉総務課福祉総務担当2

電話番号: 042-338-6889

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.