ページの先頭です
メニューの終端です。

大栗橋公園フェス(社会実験)の開催のお知らせ

[2022年11月22日]

ID:15981

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

大栗橋公園フェスを行います!

~大栗橋公園拡張整備と更なる利活用に向けた社会実験の開催~

 大栗橋公園の拡張整備工事を次年度に計画しています。拡張後の公園で、どんなことができたらもっと魅力的な場所になるか、一緒に楽しみながら考えてみませんか?今回は改修後の利用方法について試験的にいくつかの実験を行います。ぜひ、お越しください!

 日時  令和4年11月26日(土曜日)10時00分から15時00分まで(小雨決行) 

 場 所  大栗橋公園(多摩市関戸5丁目18)

  ※当初予定していた、野菜販売については都合により中止となりました。

   楽しみにしていただいた方につきましては申し訳ございません。

イベント内容紹介

イベント内容(今後随時追加や変更することがあります。)
イベント名 内容 時間 
疑似煙体験・
水消火器体験
 多摩消防署による消防活動の啓発として、子どもたちが楽しめる水消
火器体験や疑似煙体験を行います!

 10時から12時

 移動児童館一ノ宮児童館と桜ヶ丘児童館がディアボロや皿回し、けん玉などいろ
いろな遊具をもって遊びに行きます。

 13時半から15時

 デイキャンプ体験 公園内でデイキャンプ体験を行います。公園に来た方が体験できるよ
うな共有スペースもあります。
焼きそばの販売も行います。 (数量限定)
9時から14時半
 グラウンドゴルフ
体験
短いグラウンドゴルフのコースを設置しています。クラブや玉も用意
しているため気軽に遊んでみよう!

 13時から15時

 鷹匠  TV番組にも出演されていた「たかしょう」さん。タカやフクロウな
ど生きた動物と触れ合えます!!
 10時から14時半
花壇づくり 公園に花を植えて明るい公園をつくりましょう!植える花については
用意しています。(数量限定)
10時から13時頃
(状況に応じて延
長)

各ブース紹介

ブースの出店内容(今後随時追加や変更を行うことがあります。)
ブース名活動内容 
はちみつ販売 中学生の地域による協働活動として2年前より養蜂活動に取り組んでいます。
是非「聖蹟ハニー」を御賞味ください。
 紙飛行機づくり いろいろな折り方でよく飛ぶ飛行機を作って公園内で思いっきり飛ばしてみよう!
 樹名板づくり公園内の樹木にあなたが作った樹名板を設置しませんか?
綿あめ

ふわふわで甘い綿あめの販売を行います!ぜひ、食べてみてください!

青空文庫

 絵本の読み聞かせもやります! ギターと一緒に絵本の中の歌を歌おう♪
フラッグづくり大栗橋公園フェス開催を記念して、フェスのフラッグを作りましょう!
ポップコーン
販売
子どもにも大人気のポップコーンを販売!ビー玉を使った迷路作りワークショップもあります。お楽しみに!!
焼菓子・
和菓子販売
【ツキノコ】
ナチュラルな素材でこころと体がニコニコ笑顔になるベーグルや焼菓子
【コトノネ。】
四季の移ろいも楽しめて食べたらホッとできる和菓子(練切)

ファミリーマート秀栄関戸五丁目店ファミリーマートが出張で公園に来てくれます!食べ物の販売等を予定しています!
seiseki cats meeting
ボードゲームや缶バッジ作りを楽しみながら保護猫や地域猫を知ってみよう!
整備説明会
工事設計の説明用の資料を展示し、市の職員が説明を行います。また、設置を検討している遊具や拡張後の利用について、アンケートを実施する予定です。

参加・協力団体

・関戸自治会

・一小おやじの会(有志)

・くべーる会

・多摩中学校地域学校協働本部

・けぇどの会所

・関戸楽縁祭実行委員会

・KAOFES実行委員会

・ファミリーマート秀栄関戸五丁目店

・Seiseki Cats Meeting

・一ノ宮児童館・桜ケ丘児童館

・多摩消防署

・ツキノコ

・コトノネ。

・チームみにたま

・世界のあいまる

・多摩市消防団第二分団

・多摩市立グリーンライブセンター

大栗橋公園フェスのチラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所環境部公園緑地課みどり担当1

電話番号: 042-338-6837

ファクシミリ番号: 042-338-6857

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


大栗橋公園フェス(社会実験)の開催のお知らせへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.