ページの先頭です
メニューの終端です。

温暖化対策ワークショップを開催しました!

[2022年11月10日]

ID:16028

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地域で進める地球温暖化対策ワークショップ

ワークショップの模様

概要

多摩市では2050年までに多摩市における二酸化炭素排出量を実質ゼロとすることを見据え、再生可能エネルギーを最大限に有効活用し地球温暖化防止に関する施策を総合的に推進するため、令和4年度中に再生可能エネルギービジョン策定支援を実施しています。

具体的な施策の提案や意見を集め、今後の施策へ反映できるよう検討していくことを目的としたワークショップを開催しました。その結果を以下のとおり報告します。貴重なご意見をありがとうございました。

開催日時

(開催日)

令和4年10月30日(日曜日)

(開催時間)

10時~12時

開催場所

関戸公民館 大会議室

参加者

市内在住・在勤・在学者21名参加

ワークショップのテーマ

多摩市の地球温暖化対策や脱炭素化を実現する市の将来像について講演を行い、グループディスカッションで検討しました。

講師:谷口 信雄氏(東京大学先端科学技術研究センター特任研究員)

ワークショップでの議論の結果は、11月16日に開催される再エネビジョン策定専門家会議にフィードバックし、計画へ反映します。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所環境部環境政策課環境政策担当

電話番号: 042-338-6831

ファクシミリ番号: 042-338-6857

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


温暖化対策ワークショップを開催しました!への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.