業務委託について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1013453  更新日 2023年11月2日

印刷大きな文字で印刷

多摩市教育委員会では、充実した学校給食の実現と、効率的運営を目指すことを目的に、平成23年9月付の文書で、学校給食業務を市が出悁する一般財団法人に業務委託する案をお示ししてきました。しかし、実施に向けた調整の中で、さまざまな課題があることがわかったため、財団への委託を断念し、再度今後の学校給食センターの運営のあり方について検討することとしました。
学校給食センターの運営の方向性を模索する中、調理等業務の体制を整えるため、平成24年度は暫定的に人材派遣による調理員も加え学校給食を提供しています。このような状況のもと、技能性や反復性が高い調理や食器等の洗浄業務は、民間の柔軟な発想と独自のノウハウを持つ民間事業者に委ねることとしました。
保護者の皆さんのご理解ご協力をお願いいたします。
詳細については、下記、「今後の学校給食センター運営の全体計画について」をご参照ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育部学校給食センター南野調理所
〒206-0032 東京都多摩市南野一丁目2番1号
電話番号:042-371-2417 ファクシミリ番号:042-337-7663
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。