多摩市介護保険運営協議会の市民委員を募集します(応募締切:6月28日)

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ページ番号1014621  更新日 2024年5月15日

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多摩市介護保険運営協議会の市民委員を募集します

多摩市介護保険運営協議会(以下「協議会」といいます。)は、市長の附属機関として介護保険の施策等に関する事項を審議する機関です。介護保険に関する施策に市民の皆様の意見を反映し、円滑な運営を図るため、協議会を設置しています。

協議会の委員の構成は、被保険者または市民5人、介護に関し学識または経験を有する者2人、介護保険サービス事業者を代表する者3人、介護保険関係団体代表や2人の計12人以内です。

この協議会の「被保険者または市民」を代表する委員を募集します。皆様のご応募をお待ちしております。

募集の概要

募集期間

令和6年(2024年)6月28日(金曜日)まで

募集人員

5人

任期

令和6年(2024年)8月1日~令和9年(2027年)7月31日(3年間)

会議の開催について

  • 委員の皆様で日程調整のうえ、平日の午後又は夜間に開催(原則として対面開催となります。)
  • 1回につき最大2時間程度(年3~4回程度開催予定)
  • 場所:多摩市役所会議室

報酬

市の規定による委員報酬(日額10,700円※税込)

応募資格

  • 現在、多摩市の他の審議会等の委員になっていないこと
  • 18歳以上で、市内在住・在勤・在学であること
  • これまでに市の審議会等の市民委員としての経験任期が通算8年を超えていないこと

選考方法

小論文の内容、第1号被保険者と第2号被保険者の比率、男女の比率、年齢構成、居住地域の均衡等を総合的に考慮して選出します。

応募方法

次のいずれかの方法でご応募ください。(応募に係る費用は、応募者の負担にてお願いします。)

インターネットによる応募

以下のフォームからご応募ください。

郵送または直接持参による応募

〒206-8666
多摩市関戸6-12-1 多摩市役所本庁舎B棟1階
多摩市役所 健康福祉部 介護保険課 介護保険担当

に郵送または直接ご持参ください。提出書類については下部をご参照ください。

ファクシミリによる応募

ファクシミリ送信先:042-371-1200

記載事項については下部をご参照ください。

提出書類等(郵送・持参・ファクシミリで応募する場合)

次の書類(様式自由)を提出してください。

  • 論文「介護保険制度の課題と多摩市に期待すること」(800字程度)
  • 住所(在勤・在学の方は勤務先・学校名等)・氏名・生年月日・年齢・性別・職業(必要に応じ、これまでの職歴、社会活動等)・電話番号・メールアドレス・応募理由を記入した書類

※提出された書類は返却できないため、必要に応じてコピーをおとりください。

注意事項

  • 選考結果は、応募者全員に郵送にて通知します。
  • 選出された委員の氏名は、公表します。

このページに関するお問い合わせ

介護保険課 介護保険担当
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6901 ファクシミリ番号:042-371-1200
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。