高齢者向けスマートフォン教室(全4回)を開催します
スマートフォンをお持ちでないまたは操作に慣れていない60歳以上の方を対象にスマートフォン教室を開催します。
| 開催日 | (1)7月6日(月曜日) (2)7月13日(月曜日) (3)8月3日(月曜日) (4)8月10日(月曜日) |
|---|---|
| 開催時間 | 午後2時から午後5時まで |
| 開催場所 | 東寺方地区市民ホール 第1会議室 (東寺方複合施設3階) |
| 対象 | 60歳以上の都民の方 |
| 内容 |
スマートフォンの基本操作から便利な使い方まで、楽しみながら体験できる教室です。 全4回に分けて、復習を行いながら、講義、演習、質疑応答を行います。 基本操作から応用編まで学習できるため初心者の方におすすめです。 (主な内容) ・スマートフォンの基本操作 ・各種SNS ・インターネットの検索や動画閲覧 ・申請・決済 |
| 参加費 | 無料 |
| 定員 | 20名(希望者多数の場合は抽選とさせていただきます) |
| 持ち物 |
ご自身のスマートフォンをご持参ください。お持ちでない方には貸出機をご用意します。(下記に事前申込み) |
| お申込み お問合せ |
東京都スマートフォン普及啓発事業事務局 03-6316-3169 平日9時から17時受付(6月29日締切) |
このページに関するお問い合わせ
協創推進室 東寺方老人福祉館・地区市民ホール
〒206-0003 東京都多摩市東寺方626番地の7
電話番号:042-372-1668 ファクシミリ番号:042-372-1668
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。