スマホ用アプリ「マチイロ」で「たま広報」がご覧いただけます

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1005208  更新日 2023年12月20日

印刷大きな文字で印刷

「マチイロ」概要

市は「たま広報」をより多くの皆さんに提供できるよう、スマートフォン用アプリ「マチイロ」にたま広報を掲載しています。この無料アプリをダウンロードして登録すると、毎月5日と20日(1月と4月は1日)の発行日にお知らせが届き、いつでもどこでも、スマートフォンなどで広報紙を読むことができます。また、パソコン画面上でも閲覧できますので、ぜひご利用ください。

※令和3年度は11月も1日に発行

  • 「マチイロ」のダウンロード方法
    下記の「マチイロ」のホームページにアクセスし、専用アプリをダウンロードしてください。
  • パソコンでご覧になる方は、バックナンバーの必要な号の表示にカーソルを当て、クリックしていただければそのままご覧になれます。
  • 利用は無料ですが、通信料は利用者負担です。
  • 2023年11月1日より、「Android バージョン12以降」の端末において、Google Play Storeでの「マチイロ」ダウンロード画面へのアクセスができなくなっていると運営元の株式会社ジチタイワークスより連絡がありました。現在、株式会社ジチタイワークスが改修を進めており、2024年2月ごろに本不具合が解消される見込みです。

写真:スマートフォンを操作する人

「マチイロ」の主な機能

ホームページに接続せず、アプリから、いつでもどこでも「たま広報」を閲覧できます。
最新号が発行されると、アプリにお知らせが届きます。
ページめくり、拡大縮小などが簡単にできます。
スクラップ機能として、範囲を指定して画像を保存することができます。

広告表示について

このアプリケーションは、株式会社ジチタイワークスが作成したものです。アプリ閲覧中は広告が表示されますが、その内容に多摩市は一切責任を負いません。

関連リンク

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課 広報担当
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6812 ファクシミリ番号:042-337-7658
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。