令和2年4月利用分から公共施設の使用料が変わります

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア

ページ番号1004812  更新日 2023年3月10日

印刷大きな文字で印刷

令和2年4月1日利用分からの公共施設使用料を改定します。
多摩市には多種多様な公共施設が整備され、その維持管理や運営に要する経費は、市民の皆さんからの税金と施設を利用する方からの使用料等によって賄われています。
市では、将来にわたって施設を適正に維持していくために、負担を分かち合っていくという観点から、「公共施設の使用料設定にあたっての基本方針」を策定しています。そのなかで、使用料算定の基本ルールや、各施設の性質等を考慮した負担割合、使用料を4年ごとに見直すこと、使用料のしくみを広く公表すること、などを定めています。
※「体育施設の改定使用料」、「公共施設の使用料設定にあたっての基本方針」の概要及び「使用料見直しにあたっての考え方」につきましては、下の資料をご覧ください。

体育施設の改定使用料

公共施設の使用料設定にあたっての基本方針

使用料見直しにあたっての考え方

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

スポーツ振興課 スポーツ振興担当
〒206-8666 東京都多摩市関戸六丁目12番地1
電話番号:042-338-6954 ファクシミリ番号:042-371-3711
電話番号のかけ間違いにご注意ください
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。